
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

作業終了♪

2014/05/19 Mon 19:22

昨日は家の裏の補修作業最終日~説明がしにくいけど、裏は奥行1mほど横10mほどが荒れたままで、新築したときからずっとそのままで・・・(^^ゞ
1mほど下には国か県の土地が同じくらいの大きさであり、小さな川があります。下水といったほうがいいくらいの(^^ゞ
我が家の土地から土や石がその土地へ落ちてしまうこともあり、気にはなっていましたが、このたびGWから何度かに分けて煉瓦を半分埋めて砂利や土を敷いて見た目きれいにしました(^^)v
裏で何かをするわけではないので見た目だけの問題でしたが、何となくすっきり(^^)/

リビングの網戸の張替えも頑張りました(*^^)v
昔と違って網目の大きさもずいぶん小さくなり夏に出てくる小さな虫も室内に入らずに済みそうな感じです♪
きっとうちへ来てもらっても誰も気づかないと思うけど、とってもすっきりした気分です(^o^)

いただきもののキャベツがあったのでサラダにしようと千切りをしていたら親指切っちゃって~~~深くはなくてこうしてタイピングも問題ないほどのことですが、食器洗いにはちょっと沁みちゃいます(^^ゞ
絹さややすなっぷえんどうもたくさんもらって今夜はお味噌汁や白和えにしたりお野菜のいただきものって嬉しいですね♪
つぶやき | コメント(0)

昨日の母の日♪

2014/05/12 Mon 20:21

昨日の母の日は皆さんいかがお過ごしでしたか?
実家の母とパパの義母にはお菓子を送り、到着の電話がありました。
最近はお菓子やお肉や食べ物にしています。
近ければ一緒に食事をしたいところですが、そういうわけにもいかないし・・・(^^ゞ

そして私は息子夫婦から使うのがもったいハンドソープ♪
早速使わせてもらいますね~とお礼のメールをしたものの使うのがもったいない(笑)
でも少しでも手がきれいに若々しくいられるように使ってみようかなぁ~?アッハッハッハ

娘からはお花とスイーツ♪
息子は結婚してお嫁さんが心遣いをしてくれて送ってくれるのですが、娘は小学生のころからずっと何かしらプレゼントを用意してくれて感謝ですね♪

今日は東京へ出張のパパの帰りが遅く、夕飯も済ませてくるというので夕飯は娘と適当に(^^ゞ
明日は大阪までちょっと出かけるのでお風呂へ入って早く寝ようっと♪
おやすみなさい(#^.^#)

家族
今日は初めてのピタパンを焼き、サンド・・・といっても半分に切って袋状になったところへ具材を入れてという感じでタコスの生地違いって感じかな?
お昼ご飯にいただきました~(^^)v
パン自体のカロリーは低めで、サンドの具もキャベツやトマト、お好みでいろいろなものを入れられて、楽しそう♪
今日はアボカドを入れたのでカロリーちょっと高くなってしまいましたが・・・美味しかったです(#^.^#)

時間差でシナモンロールも♪
生地はミルクティ入りー~これは茶葉を温めた牛乳で抽出し冷やしてから生地に入れます。
シフォンケーキやパウンドケーキに紅茶(アールグレイ)入れますがパンにも良く合います♪

20140508mix01.jpg


パン | コメント(4)

GWも終わりです~(#^.^#)

2014/05/06 Tue 16:56

大変ご無沙汰していまして・・・(^^ゞ

blog開いてみると昨年の10月よりさぼりっぱなしでした(-"-)
ごめんなさい"(-""-)"

年は明け、2014年となり、2月には私も一つ年をとりまして・・・
桜の季節も終わり、初夏を感じる日もあったり、GWも今日で終わりです。
でもパパは今日から仕事です(^^ゞ
10連休あったので十分休めたと思うのでまた頑張ってもらいましょう(^^)v

桜の季節には静岡のときのお友達が京都へ来るということで思いがけず京都で一緒にお花見ができました♪
初めての南禅寺、あとは平安神宮、岡崎疎水、京都御所(御苑)

PhotoGrid_1396422604140-1.jpg


PhotoGrid_1396422665777-1.jpg


滋賀県に住んで長いのに長浜市にある地ビール、一度も訪れたこともないし飲んだこともないしってことで美味しければ息子にも送ってあげようとこのGW中に行ってきました(^^)v

パパはヴァイツェンが一番好きということですが、ピスナーとエールと3種類送ってあげることに♪
次は私も飲みたいなぁ~(#^.^#)
ビールの味、それほどわかりませんが、飲みやすければOK(^^)v

PhotoGrid_1398598203688-1.jpg

昨日、子供の日に柏餅買おうと思っていたのにうっかり(^^ゞ
それで今日、母の日のプレゼントを買いにたねやさんへ行って買うことにしたらなんと販売は昨日まで・・仕方ありません(-"-)
それでやめておけばいいのによもぎ餅を買ってしまった~~~(^_^;)
早速いただきました♪ご馳走様(^o^)

20140506_121529-1.jpg


つぶやき | コメント(2)

変なお天気で・・・

2013/10/09 Wed 19:08

大型の台風24号は温帯低気圧にかわりましたが、日本海側ではフェーン現象で真夏日になったところもあるとか~!
ここも8:30頃から小雨が降り出し本降りになったと思っていたらお昼頃から晴れてきて・・・と思ったらまた雨・・・と思っていたらまた晴れてきて、忙しいお天気でした。

お天気が悪いのに気温が高く、お洗濯ものも室内乾しだしエアコンの除湿入れました(^^ゞ

パパは二泊三日の中国出張から今日、無事帰国しました。
時差も確か1時間ということだったのでヨーロッパやアメリカ出張とは違い、飛行時間も短く国内のような感じで、疲れ方が違うようです。

今日は結婚記念日~日曜日にお祝いのディナーだったので今日はうっかり忘れていました。
娘が帰宅して「おめでとう」とケーキとワインをプレゼントしてくれて~♪
感激です(^O^)/ありがとう(^o^)

20131009mix01.jpg
家族 | コメント(4)
« Prev | HOME | Next »

