スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

京都伏見(^_^)v

2006/04/25 Tue 23:54

miuさんたちと二度訪れた京都の伏見の酒造蔵のある町並み、、、その二回は食事だけでしたが、今日はこちらの友達と4人で観光気分で訪れてみました♪
ナビのおかげというか京都南ICから迷わず目的地に到着(^_^)v先ずは「月の蔵人」で月替りのメニューを!ざる豆腐があってこれが美味しいのよね~(^o^)でもご飯が足りないの(笑)友達が「おひつごと置いておいてほしいわ」って(爆)でもそのとおり~ヾ(@^▽^@)/わはは
夕飯のためにざる豆腐を一つ買って、舟に乗りました!
伏見港は秀吉が伏見城築城のときに資材を運ぶために開港した港で、川で港の名前のつくところはここだけとか・・・
お天気もよく舟から流れる舟唄は情緒があってよかったです~♪

月桂冠や黄桜も少し覗いて、お土産かって帰路に着きました♪京都はワンコと一緒が多いので、観光という形では遠方の友達や親戚が来たときだけで、こうして友達とっていうのも楽しくてよかったわ~\(^O^)/
gekkeikan1

gekkeikan2

寺田屋にも行ってきました(^_^)v
「寺田屋事件」となった旅籠です!庭には坂本龍馬の碑があり、建物の中には弾痕や刀の傷跡が残り、湯に入っていたお龍が坂本龍馬に危機を知らせるために上がった階段があったり、面白かったです♪
私はどちらかというと戦国時代のことは小説などで少しだけ詳しくなりましたが、明治維新のことはよくわかっていなくて、、(^^ゞでもパパは行って来た事を話すととても興味深いようで行ってみたい~だって(笑)
連れて行ってあげるよ~ヾ(@^▽^@)/わはは
teradaya1

teradaya2

teradaya3

スポンサーサイト
つぶやき

