スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

検診

2013/06/17 Mon 22:20

今日は半年に一度の乳がん検診!
県内とはいえ市内ではないので今回は電車で!

一年に一度はマンモを撮るので今日はそのマンモの日!
結果をいうと異常なしということで(^^ゞ

医師が5人ほどいるクリニックで指名しなければどの先生にあたるかは曜日で違ってきます。
前回と同じ医師でしたが、この先生・・・あまりに冷たい感じで次はやめようと思い、違う曜日に予約(^^ゞ

私は最初の受診が市の検診で再検査の通知がきたからで
大丈夫と思いつつ、やはり心配で受診しているわけであんな対応では
無料でやってもらっているわけじゃないんだから~(-"-)

マンモの画像の説明もなく、触診、エコーがおわって
『はい、マンモもエコーも異常なし』で終わり!

以前の先生は『ここに白っぽいのがありますがこれは大丈夫です』とか
簡単にでも説明してくれたのに!

言葉はそんなんでも名医だったりして~~と友達が言っていたが
名医の前に人間どうしのわけで・・・・

クリニックへ入った途端、時間的に空いているとは思ったけど予想以上の空き具合!
あとからあの先生がいやできっとみんな違う曜日を選んだのでは?と納得(笑)
スポンサーサイト
つぶやき | コメント(4)
コメント
私もやっぱり医師を指名しないと誰に当たるかわからないところで、以前ちょっと心配をあおるような言い方をされたので、今は院長先生を指名。
あたたかい雰囲気と経験豊富そうな経歴で安心してみてもらえます。
やっぱり人間ですからね、心が大事ですよね~
だよね~(^_^;
たとえ無料でも説明は大事だよね
空き空きだったってことは、やっぱみんなその先生が嫌だからかも?
今度からはちゃんと、診察の先生を調べてから行かなきゃね
でもとりあえずは何ともなくて良かったね♪
良かったね
マンモ・・・私は職場で年に1度受けるけど、毎年私の悲鳴が外に漏れ・・・爆
イタイんだもん。

そんな具合だから先生を選ぶなんてことは出来ないんだけど、お医者さんによって心理的に安心するってこと、あるよね。

他のお医者さんではいつも感じるわ。
皆さん~RESがあそくなってしまって~ごめんなさい<m(__)m>

*エルママ*
そうだよね~私の場合はまだそれでよかったけど、一緒に行った友達は毎回心配箇所があり、もちろん私と同じ先生でブーブー文句を言ってました(^^ゞ
二人して違う曜日でお願いしたわけで(^^ゞ
医師としても腕の前にどれだけ患者さんの立場になってくれるかって大事だよね!
指名できるのが一番いいね♪


*himeさん*
半年ごとに行っているこのクリニックの検診は有料で、友達とお金払ってるのにこの対応はないよねって(笑)
異常なくてほっとしました(^^)v
himeさんも検診受けてますか~?

*みんこさん*
みんこさんもマンモの検診受けてるんですね~♪
早期発見で命が助かるなら検診続けていこうと思ってます(^^)v
医師の言葉って大事ですよね!
ある友達は医師としての腕よりどれだけ話を聞いてくれるかで決めるとか~(^^ゞ

管理者のみに表示

