スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

コスモクーペ

2013/04/29 Mon 15:24

今日の午前中ちょっと買い物へ出かけたとき、あるお店からコスモクーペが出てきて、
パパが驚いていました!

1967年にマツダから出た車で詳しいことは↓Wikipediaで(^^)v

コスモクーペ

簡単に言うと世界初の実用・量産ロータリーエンジンの搭載車だそうです。

自分が車を乗るようになってからはけっこう車種をわかっているつもりでしたが、
さすがにこの年代のものはわかりませんでした(^^ゞ


今日のちょっと買い物は、新しいPCが地デジチューナー内蔵だったので、
テレビの線の分波器を買うのとホームセンターで小夏の爪切り(^^)v
トリミングには年2~3回程度で、あとはおうちでシャンプーしていますが、
黒い爪はちょっと怖いし小夏が嫌がって足をぎゅっと引くのでなかなかできません"(-""-)"
なので爪だけお願いしてます(^^)v
ゴールデンのjudyは爪が白く血管が透けて見えたし、何よりとてもおとなしく爪切りをさせてくれて~judyお利口さんだったなぁ~(^^ゞ

ホームセンターにあると思っていた分波器がなく、
電気店へ寄らずお昼ご飯のために一度帰宅してよく考えてみると
何台目か前のPCがテレビチューナーつきで分波器使っていたよね~と二人で思い出して探したらあった!!!
ホームセンターになくてよかった(笑)
無駄遣いしなくて済んだ~~(^^)v
スポンサーサイト
つぶやき | コメント(2)
コメント
コスモ、懐かしい~。。。
従姉のご主人が乗ってて、
その頃よく乗せて貰ったわ。
まだ走ってるんだ!
オーナーの手入れが良いんだろうね。
長く愛されていつコスモ、幸せな車だね。
*kyokoちゃん*

そうそう!きっとお手入れがいいのね~!(^^)!
私はまったく乗ったことないし、子供のころの車って記憶にないような?(^^ゞ
昨日はHONDAのビートが駐車場にあってこれはコスモクーペのような年代物ではないけど、
新車のようにきれいでパパがびっくり!!

パパもちょっと見習ってください・・・です(^_^;)

管理者のみに表示

