スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

おぜんざい♪

2013/01/08 Tue 21:37

年末にお友達から餅つき機を借りて鏡餅とお雑煮用のお餅を作りました(^_-)v

娘がしてみたいってことで初めて機械でしてみたんですが、
臼でついた餅とはやっぱり味が違うかな?って(;^_^A アセアセ・・・
お友達のところの持ちつきによばれて行ったときのつきたてのお餅が忘れなかったとか~

それでも機械とはいえ、つきたてのお餅美味しかったです♪

お正月用にと思って市販の切り餅を多めに用意していたので
丸ごと余ってしまい、今日はお友達にも手伝ってもらっておぜんざいにしました(^_-)v

20130109_113542-01.jpg


私はこしあんよりつぶ餡が好きなので、
おぜんざい派で、一人の友達がつぶ餡苦手とは知らず申し訳ないことしました(;^_^A

楽してゆであずきを買って作ったものですが、美味しかった~♪
スポンサーサイト
お料理 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

