
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

お花見♪

2006/04/18 Tue 20:48

今日はお友達とお花見へ行ってきました\(^O^)/
長いこと住んでいて一度も訪れたことのない龍潭寺という井伊家の菩提寺で石田三成のお墓もあるそうです!彦根城からは歩くと遠いですが車だと5分くらいのところでしょうか(^-^)
初めての道を行くと綺麗な生垣と桜が見えてきました(^_^)vせっかく訪れたので、拝観料を払ってお寺の中も入り、石庭を見てきました♪
石庭は石を何かに見立てていますが、白砂は海だそうです!そして中央に立っている大きな石が観音様の立ち姿、その右手したが船だそうです!
初夏には樹齢400余年の沙羅の花が咲き、鑑賞会も開かれるそうな~(^-^)
秋には紅葉がとても綺麗で四季折々に草木が花咲き実をなして楽しめるそうです♪
石庭を見ていると平日でほとんど人もいないせいもあり、違う世界へ来てしまったようなそんなひと時でした\(^O^)/

帰宅後、一休みしてお散歩へ行き、夕飯の用意をして、今日も一日終わります(^_^;)
ryoutanzi1

ryoutanzi2

ryoutanzi3

ryoutanzi4

ryoutanzi5

お花

