スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

静かなお正月ですが・・・

2013/01/02 Wed 18:23

朝食後、お腹が痛くなって・・・持病の憩室炎だったようです。

憩室・・・腸の壁に袋のような憩室ができ炎症が起きると痛みを生じるらしい!
何年も前に横腹が痛くなって検査してみると憩室がいくつもあって・・・中高年の病気らしくちょっとショックo(T^T)o

症状の出ない人もたくさんいるそうだけど私なんて二回も入院する羽目に・・・(-"-;)
入院しても絶食、ブドウ糖の点滴くらいであとはベッドで横になっているだけなんだけど、
万が一腹膜炎でも起こしたらってことで入院しました。
息をするのも痛くて、症状としては虫垂炎と同じようなものらしい!

暴飲暴食はしないように、植物繊維の多いものを食べるくらいのことしかないんですが・・・
昨晩も特に食べ過ぎたわけじゃないのに(-"-;)

でももう痛みもなくなって15:00過ぎお腹が空いて起きられました(;^_^A
残り物と御節で済ませ、元気です(^_-)v

正月早々、病気の話でごめんなさ~いm(_ _)m

明日でお休みが終わりで4日からお仕事の方もいると思いますが、
お正月料理の食べすぎにご注意を~(o^-^o)



スポンサーサイト
つぶやき | コメント(2)
コメント
おだいじにね。
Yoshieちゃんあけましておめでとう!!!
「憩室炎」て初めて聞きます。なんて読むの?
今まで2回も入院していたなんて・・・知らなかった・・・・。
なにかあったら是非知らせてね。お花送る事位しか出来ないけど・・・。

↓のお節もとっても美味しそう!!
綺麗な色どりで、御煮しめも黒豆もエビも、とても綺麗に出来てて良い感じ❤
お屠蘇のセットも素敵ね。いつか買いたいなあ~と思いつつ、
今もまだ買えずにいる一品です。

ほぼ毎日ブログ更新されているかな~と覗いてて、
更新されているととても嬉しいです。
ファンの為にも是非更新頑張ってね(^^)v
*kyokoちゃん*

今年もblog、覗いてくれてありがとう♪
日々の暮らしをお届けできるように細く長く頑張ります(^_-)v

御節~買ったものも2品ほどあるんだけどね(;^_^A アセアセ・・・
やっと今日、お重箱をしまうことができました(笑)

お屠蘇セットはお安いものだけど、雰囲気だけでも(笑)

憩室・・・何でも食堂にもできるらしい!
私は腸壁にいくつもできちゃってそこに老廃物がたまると炎症を起こすようで・・(-"-;)
食生活ちゃんとしないとだめだよね(;^_^A

kyokoちゃんのblogも楽しみにしてるから(^_-)v

管理者のみに表示

