スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

フxナンシェ&クッキー

2012/11/15 Thu 19:51

今日は最高気温が11℃・・・まるで冬でした
昨日は突然の雹が降ったり・・・

何も予定がなくパンを焼きたかったけれど、
残念なことに強力粉を切らしてしまって~スーパーで買えないことはないけれど、
他にも材料が欲しかったのでいつものネットショップで注文して
今日、届く予定がなぜか夕飯も終わった頃やっと届いて(-"-;)

ということで昨日と今日はお菓子作り♪
フィナンシェ、初めて作ってみました(^_-)v
私~マドレーヌとフィナンシェって材料の配合が違う程度で
あとは型が違うのかと思っていたら~とんでもない全然違いました(笑)
無知もいいところ~~(;^_^A アセアセ・・・

バターは焦がしバターと言ってお鍋で沸騰させて焦がします・・・色をつける感じです。
そして卵は全卵ではなく、卵白のみ使用!
型に入れて焼いてみるとお店にあるようなフィナンシェが出来上がりました~(^_-)v

20121115cottamix01.jpg

そしてもうひとつはチョコチップクッキー♪
クッキーって何となく面倒な・・・そしてカロリー高いし・・・なんて思っていたけれど、
お友達にいただいたクッキーもとても美味しかったし、
アイスボックスだと冷凍しておいて焼きたいときに焼けるし~ってことで(^_-)v

サクサクでチョコチップがまた美味しくて、お味はなかなかgood

でも自分ではほとんど食べていないのでご安心を(笑)
スポンサーサイト
お料理 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

