スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

近江商人屋敷

2012/11/02 Fri 10:24

滋賀県に住んで長いのにわりと近くにある『近江商人屋敷』初めて訪れてみました。
正確にはこの夏によくわからず一軒だけ『藤井彦四郎邸』訪れてみたのですが、
私の想像以上にすごいところだったようで~(;^_^A アセアセ・・・
ドラマのロケにも使われているようです(o^-^o)

2012-10-30 15.52-1

滋賀県は歴史深いところで国宝彦根城、安土城址をはじめ、歴史好きには楽しめるところかと~(o^∇^o)ノ
でも私自身も県内くまなく回ったわけでもないのですが~(;^_^A

今回、夏に滋賀県へお越しになった皇太子様も立ち寄られたという『外村宇兵衛邸』など
滋賀県東近江市五個荘の近江商人屋敷を友達と訪れてみました(o^-^o)

今や大きな企業となっているところの創業者が何人も近江商人の出で、
驚くこと何度か・・・そしてお屋敷が立派なこと!!
それがすごい年数を経ても大事に保存されて訪れる価値ありです(^_-)v

20121030gokashoumix02.jpg


20121030gokashoumix04.jpg



20121030gokashoumix03.jpg


20121030gokashoumix01.jpg

ちょっと写真の枚数が少なくて・・・いつものことながらバッテリーがなくなって・・・(-"-;)

もし滋賀県へお越しの際にお時間があればどうぞお立ち寄りください(o^-^o)




スポンサーサイト
旅行 | コメント(2)
コメント
ちょっとご無沙汰しちゃったよぉ・・・
yoshieさんは元々が滋賀県民じゃないからだろ~けど、地元の人って地元の観光地にはほとんど行かないんだよね
子供の頃に遠足で行ったり、県外からのお客さんが来たりすると案内したりするぐらいだよね(^_^;

このお屋敷は以前から有名だったの~?
あたし、生まれたのは滋賀県だけど、全く知りませんでしたぁ・・・"r(^_^;
って、3才には名古屋に引っ越しちゃったから、知らなくて当然かもだけど・・・ね?
*himeさん*

このお屋敷は私が滋賀県に来たときからきっと観光できたと思うけど、知らなかった・・・というべきか、この年になって興味がでてきたというか(笑)

そうそう!himeさん滋賀県生まれだったよね~(o^-^o)
3歳じゃあ覚えてなくて仕方ないよね~(笑)

名古屋って近いのになぜか数えるほどしか行ったことがなくて・・・(;^_^A
現在、甥っ子が住んでいるんだけど、なかなかいけないわ~(;^_^A

管理者のみに表示

