スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

もう処暑!

2012/08/22 Wed 20:37

処暑~もう暑さが終わるという意味だそうですが、
この残暑の厳しいこと(-"-;)

日中の暑さにはまいってしまいますが、
朝晩の風に少し秋を感じないでもありませんが~~(;^_^A

オリンピックの興奮もおさまりましたが、
月曜日の銀座でのメダリストのパレード、50万人の人出ってすごかったですね!
私は滋賀県・・・もちろんパレードの見学は出来ませんでしたが、
オリンピックがもし日本であったら~と想像してしまうような感じでした♪

長かったパパの夏休みも終わり、月曜日から出勤(^_-)v
何も予定がなく、何せ暇だったので疲れた(笑)
唯一のお出かけが18日土曜日の伊勢のおかげ横丁でした(o^∇^o)ノ

小夏も一緒だったので店内には入れず交代で食べる・・・地面が暑く人が多いので
ずっと抱っこ(←パパが)、
一般道を1時間、自動車道を1時間、片道で合計2時間、
滞在時間1時間半というちょっと笑ってしまうでしょう~~(;^_^A アセアセ・・・
でも目的の赤福の『赤福氷』、豚捨のコロッケ、横丁そばの中華そば、松坂牛のサイコロ串、
そして帰りがけにみたらし団子をお買い上げして帰路につきました!

おかげ横丁~歴史ある建物も数多く、いろいろな食べ物があり、
けっこう楽しめます(^_-)v
スポンサーサイト
つぶやき | コメント(2)
コメント
暑過ぎだよね。
Yoshieちゃんこんにちわ!
先日山形に電話したら義母の第一声が「暑いわよぉ~。」だった・・・。
年々暑さが厳しくなってるみたいね。
先日みたTVで農作物の産地が北に移動しているとか・・・・。
ミシガンの夏も年々暑くなってる様に感じるよ。温暖化の影響だよね。
銀座のパレードすごかったね(TVで観ただけだけど・・・)
メダリストの笑顔が綺麗だった。ついつい親御さんの気持ちになっちゃう今日この頃だわ(笑)
*kyokoちゃん*

うちは昨日、両方の実家に用事があって電話したら『暑いわ~』って(;^_^A
北海道で8/20過ぎて30度超えって驚き!!
山形も暑そうだね~(-"-;)

私もテレビでだから~(笑)
50万人の人出ってそれだけオリンピックで感動したってことだよね~?
年齢みると自分の子供より若かったり同じだったりで親の気持ちになるのわかります~~(o^-^o)

管理者のみに表示

