スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

5年がたちました

2012/08/05 Sun 17:52

judyが2007年8月3日に亡くなって5年がたち、2日遅れで動物霊園へお参りに行ってきました。

合同埋葬だったので他のたくさんのわんちゃんたちと一緒のお墓に入っています。
お線香をたてお花を添えて・・・こむぎはjudyが入っているお墓の横のまた別の合同のお墓です。
もちろん一緒にお参りしてきました。

○○年○月~○○年○月といった感じで、
judyの埋葬時期とこむぎの埋葬時期がずれているので別のお墓になってしまいました。
来年またこむぎの命日にお参りへ行くので待っててね(o^-^o)



話は変わりますが、我が家の天窓から差し込む日差しがきつくて、
冬は温かみを感じるけれど、夏はちょっときつい。。。。
ソファカバーが茶色ということもありけっこう色あせが目だって(-"-;)
それが天窓からの日差しと気づき、
簡単に布をサイズに合わせて両端を突っ張り棒に通して固定・・・開け閉めはできないけれど、
これで少しでも暑さがマシになるかな?(;^_^A

突っ張り棒も布も今日買ってくる予定が、
突っ張り棒確か何本かあったような~?3本もあいました(笑)
布は以前、ソファカバーを作ろうと思い、結局失敗した生地が残っていて
ちょうどイメージどおりの感じだったので買い物せずに済みました~(^_-)v

お参りの帰りにお肉屋さんがしているレストランでお昼ご飯を食べたので
夜はあっさりざるそばの予定~(^_-)v

スポンサーサイト
ワンコ | コメント(8)
コメント
もう5年になるんだね。
早いものだねぇ。5年になってもお参りしてもらえて喜んでいるね。
毎日暑いよね。
うちは平日ずっとシャッター閉めっぱなし。誰もいないからね。
それでも数日前から子どもたちが夏休みになったからワンコも留守番がなくなるし、シャッター閉めっぱなしもお休みになります。(笑)
早いですね
もう5年ですか。
5年の間にこむぎちゃんも虹の橋を渡ってしまったんですものね。
お墓参りしてもらって。きっと天国でJudyちゃんも喜んでますね。
きっとこむぎちゃんと一緒に遊んでいますよ。

うちも西日がかなりきつくて・・・^^;
冬は暖房もいらないくらいぽかぽかで気持ちいいんですけどね。
5年になるのね、
ご無沙汰^^;

連日暑いねv-356

もう、5年になるんだ~~~
合同埋葬だと淋しくないよね^^
きっと小麦ちゃんと遊んでるとことでしょうe-343

今朝(4時半ごろ)の散歩は全く無風状態で辛かったな~~~

我が家はLDKのみルーバーシャッター雨戸なんだけど日差しをコントロールできるから重宝してるe-461
でも今年の暑さは半端じゃないわよね(@_@;)
*エルママ*

judyg亡くなってもう五年~と思うと早いです!

シャッター下ろしてると部屋の床なども色あせしないし、
強い日差しをシャットアウトできるものね!

お子さんたち夏休みだね~~ワンたちが喜んでいるだろうし、
エルママもワンコのこと思うと嬉しいね♪
*みんこさん*

同じところにあるのでお参りも一緒にできるし、
きっと小麦がjudyをみつけて安心しているような気がします(o^-^o)

日が入る明るい部屋がいいですけどね~(;^_^A

冬の暖かさに感謝ですね(笑)
*yokkoさん*

こんにちは~(o^-^o)

もう5年~本当に早いです!

今年も?毎日暑くてもっぱら日が落ちてからの行動です(;^_^A

ルーバー式の雨戸っていいですね(^_-)v
我が家は雨戸を取り付けていなくて~(;^_^A
リビングの日差しはカーテンで我慢してますが、
天窓のことうっかりしてました(笑)

4時半からお散歩?
ご主人の出勤が早いのできっと早起きなんでしょうが、
早すぎ~~~~!
でも日中のお散歩は無理なので早朝か夜ってことになりますね~(o^-^o)

judyちゃん、とても美人さんでしたよねー
もう五年、
まだ五年、って思えますよね。
虹の橋で今頃、
私達を待っていてくれてますよね。

暑い毎日ですので
ご自愛くださいね。
*nagomiさん*

ありがとうございます(o^-^o)
本当に暑くて、もう家に閉じこもりです(;^_^A

リリーちゃんとjudyがご縁でnagomiさんとお友達になったように思いますが~その二頭は天国へいってしまい、
nagomiさんのところはワンコが増えて、我が家は小夏一頭になってしまい、年月を感じます(;^_^A

nagomiさんも体調に気をつけてくださいね♪

管理者のみに表示

