スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

もう八月・・・

2012/08/02 Thu 20:32

早いですね~~~もう八月に入り、ご近所の子供たちは夏休み、
そして連日の猛暑で私はもっぱら日が落ちてからの行動です(;^_^A

ウォーキングも日が落ちると風も少しあって行ける時に頑張ってます(^_-)v

昨日はお友達のところからトマトやインゲン、きゅうりにゴーヤ~本当にたくさんのお野菜もらってとっても嬉しかった(o^-^o)

トマトは少しだけ割れてきているものもあったのでトマトピューレを作りました♪
にんにくやバジル、オレガノなども入れて、そのままパスタソースに出来るようにしました(^_-)v
それが大きな大きなトマトを6個ほどしたので冷凍保存もしておけるわね~なんて思っていたら
二人分くらいのパスタソースにしかならなかった~~(笑)
もちろん作る前のトマトはうごい量でしたが、
水分を飛ばし出来上がった量は・・・何分の一?

魚介類のトマトソースパスタが食べたい~~~~(o^∇^o)ノ

ゴーヤはあの苦さが苦手・・・(-"-;)
でも体にいいと思い食べるようになって、今夜もゴーヤチャンプル(;^_^A
豚肉や豆腐や玉子でごまかす感じで~(笑)

今日は朝からパン作りやトマトピューレ作りなど
キッチンにたっていた時間が長かった~~我が家のリビングのエアコン、
向きの関係でキッチンにほとんど涼しさが来なくて、ガスも使うし暑いんですo(T^T)o

なので尚更疲れた・・・ウォーキングもしてきたしむベッドで横になりたい~~おやすみなさい(;^_^A
スポンサーサイト
つぶやき | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

