スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

マフィン

2012/07/02 Mon 14:23

今日はの予報だったけど、googleの今日の天気はに変わってる~~(;^_^A
でも晴れていて風が程よくあって、エアコンを入れるほどではないし、
こんな夏なら最高って思えるくらい(o^-^o)

明日はまたの予報なので今日はお洗濯物頑張りました(^_-)v

先日、パン・菓子の材料やさんで購入したマフィンミックス粉で
マフィン作ってみましたが、香りがきついというか・・・(;^_^A
もう少し素朴なマフィンがいいなってことで
今日は普通に小麦粉などを計って作りました♪

でも途中で切れ目を入れ忘れて、片方に偏り膨らんじゃって・・・o(T^T)o
まだお味見してませんが、美味しくできてますように

20120702-1.jpg

プレーンとブルーベリーと二種類作りました(o^-^o)
スポンサーサイト
お料理 | コメント(2)
コメント
Yoshieちゃん、マフィンのお味どうだった?
見た目はとてもおいしそうよ(^^)v
マフィンに切れ目を入れるの知らなかった。
お菓子作りって色々奥が深いんだね。

ところで、マフィンが乗ってるお皿、可愛い花柄だね。
添えられたフォークもお揃いなのかな?素敵だね。
ケベックはフランス語圏なせいかヨーロッパぽくてお洒落だったよ。
ドイツも重厚でお洒落なイメージだよね。
アメリカは・・・おおざっぱな感じかな?(笑)
*kyokoちゃん*

ごめんね~~m(_ _)m

お皿とお揃いのフォークです♪
子供が小さい頃、フェリシモという月に一度商品が届くお楽しみ通販で揃えたもので、お値段はそう高いものではないけれど、かれこれ20年近くたってる~~(笑)

切り込み・・・私も知らなくて~(;^_^A
マフィンミックス粉でやったときにレシピにそう書いてあって!
でも自分で分量を量ってやってみるとそれほどの膨らみがなかったかも?(;^_^A

ケベック、ヨーロッパの雰囲気ありだったのね♪
フランスはやっぱりおしゃれだものね♪
もう一度行けたらパリ以外も行ってみたいわ~(o^-^o)

アメリカは大雑把というかダイナミックだよね~(o^-^o)

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。