スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

黒ゴマリュスティック

2012/06/27 Wed 10:28

昨日は午前中からちょっと用事がありましたが、
帰宅後、暇だったので初挑戦のフランスパン(;^_^A

黒ゴマのリュスティック♪
『リュスティック』・・・フランス語で 素朴な とか 田舎風 といった意味だそうで、
表面はパリパリ、綺麗な裂け目、そして中はもちもち(^_-)v

ちょっと適当だったので、外見はいまいち・・切り込み(クープ)が浅くてあまり開かなかった(;^_^A
でも焼きたてのお味はgoodで、初挑戦にしてはまぁまぁかな?(笑)
もちろんこれから頑張ってみます

そして今回のパンは半分を冷凍しておきました(o^-^o)
この季節、あまり日持ちがしないので、ただだめにしちゃうのはもったいないので=*^-^*=

20120626-1.jpg
スポンサーサイト
パン | コメント(2)
コメント
Yoshieちゃんすごいっ!フランスパンも作っちゃうの?
今度是非「エピ」にトライしてみて~。。
あの形どうやって作るのかな?

昨日はYoshieちゃんに刺激されパンの本引っ張り出してみてたよ(見ただけで~笑)。
いつかイチジク入りのパン作ってみたいわ(^^)
*kyokoちゃん*

エピね~~作ってみたいと思いながら後回しに・・・(;^_^A
具材は好みでいろいろ入れられるね♪

交互にはさみを入れていくわけではないのかな?
私も本を見てみます~(;^_^A

kyokoちゃんはホームベーカリーをそちらに持って行ってないのかな?


管理者のみに表示

