スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

最近のパン♪

2012/06/25 Mon 20:53

最近は週に2~3回の割合でパンを焼いています(^_-)v
朝食は大体がパン、なので食パンがなくなるとホームベーカリーにお任せで焼いたり、
ライ麦を入れて、カンパーニュを焼いたり~(o^-^o)
カンパーニュの型がないのでただ丸めて切れ込みを入れるだけなんですが、
外はパリパリ、中はふわっと♪
それがこれ~↓もちろん独学でまだまだ修行足りませんが・・・(;^_^A

2012-06-23 11.17-1

そしてお昼はこのパンでサンドイッチ(^_-)v

2012-06-23 11.57-1

日曜日はライ麦の割合を少し多くしたレシピでレーズン入りの小さなパンを焼いてみました♪
でも失敗が~~~o(T^T)o
まずは一次発酵が済んで分割するときに計りもせずやったものだからばらばら(-゛-メ)
次は二次発酵が終わってオーブンの余熱も済んでパンを並べている天板を下から入れて、
次に上を入れたはずが・・・片方が、がたっと落ちてしまい下段のパンがつぶれた======o(T^T)o
大きさは揃ってないし、パンはつぶれるしで泣きたくなった~~~o(T^T)o

でもお味はgood
焼きたてをどうしても試食してしまうのが問題だけど、
パンを焼いて一番の楽しみはこの試食なのよね~~~(;^_^A アセアセ・・・

2012-06-24 16.05-1

レーズンが入っていてその甘みもあり、とっても美味しかった
スローペースになったものの、これからも新しいパンに挑戦していきたいなぁ~(o^-^o)
スポンサーサイト
パン | コメント(2)
コメント
美味しそうなパンによだれが~。。。
焼きたてのパンを頬張る時の幸せったらないよね。
お菓子もパンもYoshieちゃん上手に作るよね。
近くに引っ越してお茶に時間に入り浸りたい(笑)
パンに入るくるみは空炒りするの?
サンドイッチの写真、カフェのメニューみたい。
あ~、食べたいっ!!(^^)
*kyokoちゃん*

kyokoちゃんもパン作ってるよね~(o^-^o)
私はお菓子パンより食事パンのほうが多いけど~=*^-^*=
焼きたては最高だね(^_-)v
時間がたって、いまいちってこともあるんだけど~(笑)

くるみはフライパンでから炒りもしたことあるけど、
ついてないと焦げちゃうのでオーブン150度で10分くらいってレシピにありました♪

サンドイッチ~写真で見ると良く見えちゃうかも~?(笑)

いずれは食事やお茶が出来るときくるよね~~(^_-)v

管理者のみに表示

