スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

乳がん検診

2012/06/05 Tue 08:15

昨日は乳がん検診で半年ごと検診を受けています。
マンモを1年に一度、エコーを半年ごと、
昨日は、マンモグラフィーを経験された方はわかると思いますが、
縦方向、横方向からはさんでの撮影で、
いた~~~~い時もあればそれほどでも・・・というときも。。。
昨日は我慢できるくらいの痛さで平気だと思っていたら
その後、じんじんしてきて~~o(T^T)o

検診結果は異常なし(^_-)v
3年ほど前に市の乳がん検診で異常が見つかり再検査となったのがきっかけで
半年ごとの検診受けています。
のう胞ってことで心配はいらず私の場合それが消えたようです。

早期発見で命を落とすことがないのであれば、
半年ごとの検診でそれが見つけられればと思い検診受けています。


話は変わりますが~
先日の日記でこむぎの命日を6/4と間違ってしまいました~~(;^_^A アセアセ・・・
(6/5に修正済み)
二年前の6/5、今日でした・・・judyは8/3、月は違うけれどそこらへんの日がごっちゃに(-"-;)
お友達が「むぎちゃんの命日6/5だと記憶していたけれど、6/4だったのね」って!
確認したらお友達の記憶どおりでした~~(^▽^;)
ありがとう~(o^-^o)

judyは8月でもう5年~~本当に早いです!
もし元気でいてくれたら15歳になっています。




スポンサーサイト
つぶやき | コメント(6)
コメント
おはよう
むぎちゃん納骨したのね。
やっと決心出来たんだね。
済ませてしまうと何か気持ちの上でスッキリしたんじゃない?
私もなかなか出来なかったけど思い切ってやってよかったと今では思う。
むぎちゃんは大好きなjudyちゃんの傍に行けたからきっと寂しくないよね。(^_-)-☆

そうそ、最近・・歳のせい?かもあっておチビたちの歳が時々??ってなっちゃう(^^;;) アセアセ
ココの誕生日がもう直ぐだけど何歳だっけ?なんて
誕生日もあやふやになったりしてね。(^。^;)

検診ちゃんと行ってるんだね!
なんともなくて良かったね(^_-)-☆
*Ryoさん*

うんうん、お骨がうちにあってもなくても気持ちは同じだなって(o^-^o)
judyと一緒だもね~♪

らん丸君はお庭にいてくれるし、いつも一緒って思えるでしょう~=*^-^*=

Ryoさんのところはらん丸君のお誕生日、命日、おちびちゃんたちのお誕生日とたくさんあるし、年も???ってことあるよね~?(笑)
小夏一頭でもあれ何歳だっけ?って時あるもの(;^_^A アセアセ・・・

検診異常なしでよかったです(^_-)v
えぇ~~~っ!?
小麦ちゃんったら亡くなってもう2年も経ったの~~~!?
ついこの間のような気がしてたのに、もう2年も前だったのね・・・
そりゃゆきちも年を取るはずだわ・・・・
って、あたしもだけどね(;^_^A

yoshieさんったら真面目に検診を受けてるのね
あたしなんて30代の時に受けて以来、毎回ちゃんと保健センターに申し込んでるものの、ついつい受けるのを忘れちゃってるの・・・・
申し込んでも忘れるって、意味ないよね~~~"r(^_^;
*himeさん*

そうなの~もう二年たちました。
今度はjudyが何年前だったか忘れちゃうわ~(;^_^A
ついこの間のように思えるけど本当にこんなんだから
みんな年をとってしまうわね~(笑)

がん検診、申し込んで忘れるってそれはないよ~~~(笑)
頑張って受けてください(^_-)v
こむぎが旅立って2年、セドナも今日で2年です。
セドナのお骨はまだ家の中だけど、
Yoshieちゃんのブログ読んで色々考えさせられたわ。
日本に本帰国した際ちゃんと考えなくちゃね・・・。

私もこちらで1年に1度の健診受けて色々再検査しています。
でも殆ど問題なし!!
どうもホームドクターが検査好きなようで~~~。。。
乳がんの検査半年ごとにちゃんと受けてるのは凄い!!
早期発見、早期治療だよね。
私も嫌がらず言われた検査ちゃんと受けようっとお。

納骨も検査もYosieちゃんから学ばせて貰ったよ。ありがとっ!
*kyokoちゃん*

こむぎが旅立って、セドナも後を追うようにすぐ旅立ってしまって・・・o(T^T)o
あれから二年だね。。。。

お骨をおうちに置いている人はお友達にも何人もいるし無理して納骨することもないのかもしれません。

検診、やっぱりもう少し長生きしたいし、早期発見早期治療で命が助かるならね(;^_^A
検診はなんでも面倒だけど、病気になって健康のありがたさを知っても遅いときがあるし(;^_^A

お互い元気で老後を迎えられるようにね(^_-)v

管理者のみに表示

