スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

友達のワンコ

2012/04/04 Wed 07:53

今日は食べ物ねたではなく友達のワンコのこと。。。

我が家の亡くなったjudyと半年違いで友達のところに迎えられたM・シュナウザーのムック!
えっ?と思う人もいるかもしれないけれど、
テレビで有名になったM・シュナウザーのムック・・・↑のムック、彼は今年15歳になります。

耳は聞こえなくなり、気配でなんとなく気づくらしく、一日寝てるよ~とは聞いていて、
数週間前に久しぶりに会いました。
後ろ足がおぼつかない感じではあるけれど、お散歩も喜んで行くと話していました。

昨日、友達からのメールでムックが脳梗塞を起こしたって!
この間会ったムックを思い出すと涙が出てきました。
めまいを起こしているようで立ち上がってもくるくるして倒れてしまい、
嘔吐はなくなり、点滴のための通院はなくなるものの、
これから内服薬で治療といことでした。

帰宅した娘に話すと会いたいけど、ムックに会うと泣いてしまう・・・って!
こうして書いてるだけでも涙が溢れてきちゃう。。。

介護生活の訪れに彼女は覚悟はしていたけれど・・・って!
辛いよね・・・悲しいよね・・・
スポンサーサイト
つぶやき | コメント(2)
コメント
辛いですね
お友達のところのムック君
15歳までママたちに守られて頑張ってきたのに、また脳梗塞だなんて・・・
ワンちゃんも人間と一緒。
いつかは来る老いと闘わねばならないんですね。

お友達の方もお辛いでしょうけど、ご自分のお身体を大事にしながらムック君の介護をなさって下さいますように・・・
ムック君、お大事に。
*みんこさん*

ありがとうございます。
ムックの昨日の様子を写真でみて、立てないながら伏せの状態でいられて、
前日より少しでも状態がよく、ほっとしました。
予断は許されないけれど、ムックが頑張ってくれていますって!
彼女は腰が悪いので排泄の介助で辛いようですが・・・何とか回復してくれることを祈るばかりです。

管理者のみに表示

