スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

お菓子やパン・・・

2012/03/18 Sun 18:58

家にいて暇なときはパンやお菓子作りしてますが、
これがダイエット中の私にも・・・パパにも・・・娘にも大敵(笑)

でもついつい作ってしまう・・・(-"-;)
夕飯のお惣菜も頑張ってますが~(^▽^;)

今日は熟したイチゴがあったのと
冷蔵庫に紅玉ではないけれどりんごが一個あったので
ジャムを作りました(^_-)v

朝はほとんどパンなのでジャムがあればヨーグルトにも入れちゃうのでけっこうなくなります(;^_^A
なければないでマーガリンも塗らず食パンをそのまま食べてますが~(o^∇^o)ノ

というわけで久しぶりに作ったジャム、明日の朝が楽しみ~

20120318mix01.jpg

↑のパンはシナモンロール
これも久しぶりで先週作ったもの♪
娘はレーズンがだめなので(ただ嫌いなだけ)レーズン入りとなしで作りましたが、
レーズン入りのほうが美味しかった~





スポンサーサイト
お料理 | コメント(6)
コメント
こんにちは~
↓見ると美味しそうなものいっぱいね~(*^m^*) ムフッ
いろいろ手作り励んでるのね。
私は最近全然だわ(^^ゞ
私もダイエット心がけてるのでセーブしてるってところ。
ついつい作りだすと止まらない性格なもんで・・(笑)
でもついこの間チーズスフレ久々に焼きました。(^^♪(皆が来るんでね)

最近パン作りしてみようかと思案中。。。
と言うか新しいHB買おうか迷ってるところなの。
どうしようかな・・・^^;
*Ryoさん*

暇だと何か作りたくなって、ついついね(笑)
娘には迷惑がられてる(;^_^A アセアセ・・・

チーズスフレ~~美味しそう♪

私のHB20年以上のものだけどまだ全然大丈夫で!
でも最近のパンは全部手ごねです(o^-^o)

今日はお友達のAkiさんが作った塩麹入りの白いパン作ってるところ♪
これは一次発酵まではホームベーカリーです(o^-^o)

GOPANではなく炊いたご飯を入れて食パンが焼けるというHBをセイヤママが買ってたよ(^_-)v
あはは、こんなに美味しそうなものを作ってたら、そりゃダイエットはできないよ~~~"r(^_^;
しかしyoshieさんはホントにいい母&妻だよね
あたしにもジャム作って~~~
あたしジャムって過去に1度しか作った記憶がないよ・・・
だって時間がかかるんだも~ん(;^_^A
我が家にもyoshieさんのような人がひとり欲しいわ
*himeさん*

そんなぁ~~himeさんこそ良く働き家事もちゃんとして普段からすごいなって思ってるよ(^_-)v

ジャムはレンジでチンだから忙しいhimeさんでもすぐできます(^_-)v
果物とお砂糖とレモン汁だけ~~~~v(*'-^*)bぶいっ♪
それを1000wで数分です(o^-^o)

作るのはいいけど本当にダイエットの大敵・・・(-"-;)
すごーい
yoshieさんっていろんなことが出来るのね~。尊敬しちゃう。

確かアートフラワーもしてたんじゃない?
それにカメラと、そしてお料理も!
食いしん坊の私にとっては目に毒な画像です。爆

シナモンロール・・・なんて美味しそうなんでしょ。
ジャムも自家製だなんて贅沢の極みですね。


私はダイエットはとっくの昔に諦めました。
何せ真理子ママ曰く「七不思議」の体ですから~。ふふ
*みんこさん*

暇でついつい・・・ダイエットの大敵と思いながら(;^_^A アセアセ・・・
ジャムは果物が熟しちゃって・・・(^▽^;)

プリザーブドフラワーはしばらくお休みで季節ごとにちょっとだけで・・これまた身にならず(-゛-メ)

『七不思議』(笑)
まだ真理子ママがいないことが信じられないけれど、
こうして真理子ママのことを話せることはうれしいです♪

管理者のみに表示

