スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

フロランタン♪

2012/02/29 Wed 21:46

前回の日記でも書いたようにお菓子作りに精を出す毎日(笑)

昨日はお友達がロールケーキを教えて~ってことで
ダックス二頭も一緒に~(o^∇^o)ノ

彼女もお菓子作りはするけれど、ロールケーキはしたことがないってだけで、
教えると言うのはおこがましいのですが・・・
こんな風に~って簡単に説明(^_-)v

材料は全部持参します~と言ってくれたのはいいけれど、
何から何まで新しいものを持ってきてくれて
砂糖は一キロ袋、小麦粉も1キロ袋、玉子は1パック。牛乳ワンパック・・・・という具合で、
絶対もらいすぎでしょう~~~!!

いちごは2パックも持参してくれて・・・もちろんもって帰ってくれるように頼みましたが、
「いいの!いいの!」と置いていってくれて・・・(;^_^A アセアセ・・・

説明が長くなりましたが、
そのお礼と言うかお詫びと言うか、今日はフロランタンを作っておすそ分けしてきました~(^_-)v

20120229mix01.jpg

そして今日、別の友達とランチへ行きましたが、
彼女とそこのシェフがお友達ってことで、サービスをしてもらって
美味しいピッツアをご馳走になったので、
彼女にもちょっとおすそ分け~♪
美味しい~~って喜んでくれました(o^∇^o)ノ

私はダイエット中だから一切れだけ試食~(o^-^o) ウフッ





スポンサーサイト
お料理 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

