スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

最近・・・

2012/02/26 Sun 20:46

ここのところ、ケーキやお菓子作りに精を出してます(笑)
結局は暇な時間が多いと言うか~(笑)

自分はダイエット中で作っても味見程度に一切れくらいなんですが(;^_^A
いつもお野菜をいただく方へお礼におすそ分けしたり、
パパと娘のお腹とか~(o^∇^o)ノ

今日はお友達お薦めのものを作ってみました(^_-)v
アップルシナモンカントリーケーキ(o^∇^o)ノ
レーズン・くるみ・りんごが入ったバターを使っていない(サラダ油は使いますが)ケーキで、
私はオリーブオイルにしてみましたがなかなかgoodでした

でも娘がレーズンだめなので半分だけレーズン入り(;^_^A
左が焼く前、右が焼きあがり♪

20120226mix01.jpg

そして上のは今夜の夕飯の一品で豚の紅茶煮(^_-)v
お酢が入っていて味がしみこんでいるけど、あっさりしたたれで美味しかった~
スポンサーサイト
お料理 | コメント(4)
コメント
yoshieさんのご近所さんになりた~い。

カノンのことではご心配おかけしました。
たぶん、もう大丈夫だと思います。
登れなかったところも行けるようになったし、
ゴハン用意すると、お馬さんのように
パッカパッカと喜んでいるし。

yoshieさんには、本当にドキッとさせる出来事でしたが、もうご安心くださいませ~。
mixiでお菓子やパン作りをつぶやいてたけど、こっちにもちゃんとUPしてたんだね♪

yoshieさんはいつも手の込んだ料理をしてて尊敬しちゃうよ
紅茶煮も軟らかくて美味しそう~~~♪

あたしなんて忙しいって理由をつけて、最近手抜きもいいとこってメニューばっかだわぁ・・・
昨日は野菜炒めオンリーで今日は牛丼とブロッコリーサラダ
15~20分で完成しちゃったもんね~~~v(*^^*)v

ってな具合で、あたしったら仕事があると料理は手抜きって決めてるの~(*⌒ー⌒*)
*リーカノママさん*

いえいえ~~カノンちゃん元気になってよかったです(o^∇^o)ノ
ダックスはヘルニアが一番の心配ですので、
早めの対処で悪化せずに済むこともあるし、
本当に良かったですね♪

カノンちゃん、カラーも大きさもちょっと違いますが(笑)
こむぎを見ているようで~(o^-^o)
*himeさん*

himeさんはお仕事頑張ってるから食事の手抜き、当たり前よ~(笑)
でも手抜きってわけじゃないんじゃない?
ちゃんと作ってるもの!
私の友達でパートで9:30~15:30 月~金で夕飯は作りたくない~ってご主人が作ってる人もいるし(笑)

それにhimeさん、家事は私よりパワフルにしててblog読んではびっくりしてるよ(^_-)v

管理者のみに表示

