スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

恵方巻き

2012/02/04 Sat 19:49

昨日は毎年恒例の太巻き・恵方巻きを作りました~~(^_-)v

お友達に頼まれた分などで巻いた本数25本
さすがに疲れました(;^_^A

切ってみると具が少なかったし、端によってるし(-"-;)
まだまだ修行が足りません(笑)
でもお土産に持っていった友達も喜んでくれて良かった~♪

娘はホテルで一泊女子会で、恵方巻きもって出かけました♪

自宅のも今日の夜までありました~~~(笑)

今日は何もなく家でのんびりしていましたが、
昨日の疲れかお昼ねもしたのに、
まだ20:00前なのにもう眠い・・・それとも一昨日の雪かきのせいか体がだるくて横になって休みたい~~~状態です(;^_^A


スポンサーサイト
お料理 | コメント(2)
コメント
Yoshieちゃん
太巻き25本って・・・・!!!
ちなみにお米はどの位炊いたのかしら???
近くにいたら「私も~!」ってお願いできたのになあ(笑)
節分はパパと二人だった?豆まきはしたのかしら?
「福」がいっぱいやってくるといいね。
*kyokoちゃん*

お米は15合!

でも豆まきはしなかったので福は来ないかも?(笑)

こういう機会がないとなかなか太巻きは作らないので年に一度の行事です(^_-)v

管理者のみに表示

