スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

この冷え込み。。。

2012/01/28 Sat 19:50

毎日寒いですね・・・(;^_^A
我が家の玄関非常に寒いです(-"-;)
玄関ホールにあるもの入れを整理したいのに寒くて出来ないo(T^T)o

この寒波が去ってくれるまでリビングから出たくないです

それでも外へ出かけるのはそれほど億劫でもなく(笑)
金曜日は6年ほど前に辞めたパートの仕事で知り合ったお友達4人でランチでした♪
みんな同じ頃に辞めてしまった仲間です(;^_^A
私は2度ほど行った事のあるお洒落なカフェで、友達は初めてってことでそのお店へ(^_-)v

メニューは少なめですが、
そのほうが決めるのが簡単でいいかも~?なんて思いました(笑)
飲み物も入れて¥1000まぁ~お手ごろでしょう~♪
ちょっと買い物をしたあとはまたちょっと違うカフェへ(o^-^o)
レトロな雰囲気のカフェでアップルケーキを期待していた友達はその日はなくてがっかり!!
でも手作りのハードタイプのドーナツでした(o^∇^o)ノ

みんなの近況やいろいろな情報も得て、
また数ヵ月後かなぁ~と思っていたら来週には一人のおうちの窓を全部二重サッシにしたということで見学に行くことになりました(^_-)v

私は北海道だったので二重サッシは当たり前でしたが、
ここら辺はうちのようにペアガラスくらいなので
みんながどんな風に内側に取り付けるのかみたいってことで見学会
そのときはエコ何とかで補助金もおりたそうです

彼女の説明を聞いていると想像はつきますが、
百聞は一見に・・・ですから~♪

スポンサーサイト
つぶやき | コメント(2)
コメント
近頃寒さに慣れたかな~~~っと言っても
九州の寒さは日本海側の地域に比べるとなんてことないんだろうね^^;

我が家も数年前のリフォーム時期に全てペアガラスに~♪
蓄熱暖房だからペアガラスは必須だし、
地域にもよるでしょうけど輻射熱だけでも寒さ知らずです。

でも二重サッシだと更に熱効率よさそうね^^

*yokkoさん*

yokkoさん地方はペアガラスだけでも十分よね~(o^-^o)
ここはシーズン中雪が何度か降るしけっこう寒いからね(;^_^A

先日の雪は愛媛でも積雪があって学校の校庭では生徒が喜んで遊んでいたニュースがありました。

管理者のみに表示

