スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

初詣

2012/01/09 Mon 19:34

本当は松の内に行くべきなのかな?
そこらへんよくわかりませんが、
昨日の日曜日はパパと多賀大社へ

多賀大社は・・・
ご存知の方もいるとは思いますが
『お伊勢参らばお多賀へ参れ、お多賀の子でござる』
これは伊勢神宮祭神である天照大神(あまてらすおおみかみ)が
伊邪那岐命(イザナギ)・伊邪那美命(イザナミ)両神の御子である神話体系を歌詞に映したものだそうです。


混雑していたものの昨年出かけた三が日よりはずっとましでした(;^_^A

特設おみくじも撤去されてどこ~~~?と思ったらけっこうな行列で諦め、
お賽銭を入れて、家族の健康と甥っこのところで来月出産予定なので
安産と元気な赤ちゃんが生まれてくるようにお願いしてきました。
もちろん安産のお守りも(^_-)v
兄のところの初孫誕生の予定です(o^-^o)

毎日寒いですが、時々インフルエンザにかかった人がいるのを耳にします。
皆さん、風邪にも気をつけてくださいね~=*^-^*=



スポンサーサイト
つぶやき | コメント(4)
コメント
やっぱりお多賀さんだよね。
餅買ったかな?お土産である、あれ。
何十年も食べてないけど、多賀と聞くと食べたくなるよ。
初詣、私は行ってない・・成田山に大みそか行っただけだわ。
インフルエンザ、流行り始めているみたいね。気をつけなくちゃね。
*エルママ*

糸切り餅だよね~?
あのこし餡はあっさりしていて美味しいよね♪
私も好き♪
だけど昨日は我慢したの~~(笑)

我が家も初詣毎年行っているわけでもないんだけどね~(;^_^A アセアセ・・・

私、結局インフルの予防接種してなくて。。。
昨年ふつうの風邪だったのにとてもしんどい思いをしたのでこれでもしインフルになったら・・・と考えたら怖くて予防接種受けたほうがいいのかなぁ~なんて(;^_^A
考えているうちに年も明けちゃって(^▽^;)
Yoshieちゃん明けましておめでとう!って、遅過ぎ(笑)
お兄さんのとこお孫さんが生まれるのね。いいなあ~。
無事元気なお子さんを出産されますように。

去年から今年にかけ、パパが何度かパトカーに止められる事があって、
それも「何で???」って事で・・・・。
日本にかえったらまず「お守り」買いに行かなくちゃっ!って思ってたとこです。
信仰心薄いのに、困った時の神頼みってやつです(笑)
風邪気を付けてね。
*kyokoちゃん*

うちの娘と同じ年で一昨年結婚した甥のところがね~(o^-^o)
普段は離れているけど、私にとっても孫みたいな気がして~(;^_^A

パパさんが何度もパトカーに?
でも違反とかではないんでしょう~?
うちも以前チェコとドイツの国境でパトカーに停められて焦りました!
きっと怪しいアジア人に見えたんだろうと(笑)

頼むのが仏であったり神であったり~(笑)

管理者のみに表示

