スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ちょっと愚痴です(-_-メ)

2011/11/26 Sat 15:31

今日は昨日と打って変わってで気持ちのいい一日となりました(^_-)v

そんなお天気のいいなか、パパの会社の方が京都で結婚式を挙げられるということでパパは京都へ♪
娘はお友達とショッピングモールへ~♪

パパを最寄の駅まで送ったあと、ある本屋さんへ入ると
3~4歳のお兄ちゃんと2~3歳の弟がショッピングカートに一人が乗り、
一人が押していたら
床に段差があり、そのまま無理に押すとカートごと倒れちゃいそうで、
『危ないよ』とやさし~~く言うと
2mほど離れたところで立ち読みをしていた母親が
血相を変えてやってきて、
「そんなことしていたらおいて帰るよ!」と怖くなるような怒り方をして、
また自分は立ち読み・・・・それって子供が悪いのか母親が悪いのか?
小さな子供だものじっと待っているのもなかなかできないし、
本に夢中になるなら買って買えれば?と言いたくなるほどでした(-"-;)

その後も小さな兄弟はまわりの本を触りまくり、めくったりして遊んでいて・・・(-"-;)

私が危ないよと言ったことにむかついた?
普通は一言「すみませんでした」とか言わない?
だって私の足元で起きたことで下手したら私まで被害があったかもしれないのにーーー!!

ただ若い母親だからってことではなくて、
その母親の母親もそういう親だったってことかな?
そう思うわないとこの悶々とした気持ちが治まらない~~~~~(;^_^A

愚痴ですみません

スポンサーサイト
つぶやき | コメント(6)
コメント
yoshieさんは間違ってないよ
どう考えてもそのお母さんがおバカなんだよ
立ち読みしてないで、自分の子供の面倒くらいちゃんと見ろよって言ってやればよかったのに~~~
あたしなら嫌味を込めながら、諭すように注意したかも?(>y<)

以前は一緒にテニスをしてるメンバーの子供が、負けたからって拗ねて暴れたら、他人のあたしが思いっきし怒ってやったけど、先日のテニスで小4の男子が同じことをしたけど、あたしシカトしちゃった・・・
怒るのにも気力がいるんだよね(;^_^A
ってか、知ってる子なら愛情を持って怒れるけど、殆ど初対面の子って怒れないよね~
まぁお母さんがしっかり注意してたからってのもあるけどね

話は戻るけど、そのお母さん、子供が他人に迷惑をかけてるって思ってないから、平気で立ち読みができるんだよね
やっぱそのお母さんが一番性質が悪いね
*himeさん*

でしょう=====!!
はっきり言えたらこんな悶々としてないけど、
なかなか言えないわ・・・(-"-;)
himeさんの言うように愛情あって知っている子には注意できるかもしれないけど、
見ず知らずの人にはね・・・(-"-;)

子供の責任より母親に問題ありだよね?v-217
himeさんにそう言ってもらってなんだかすっきりした(笑)
そのお母さん非常識だと思う。。
そんなちっちゃい子ほっといて・・しかもカートに乗ったり押したり・・・。
ゆうたは一人でカートを押したがるけど絶対に私は目を離さない。だって他のお客さんに迷惑になるし、最悪人や商品にぶつかったりしそうなんだもん。私ずーーーっと「ほら!前見て!あぶない!」とか注意しっぱなしだよ~。6歳なのにさぁ~。。。
二人いるとお兄ちゃんが弟の面倒を見てくれるんだろうけど、その子に任せるのはまだ早すぎるよね~。。。
今の若い人はって言うのは好きではないから言わない、、やっぱりその人がおかしいんだね。
若くてもしっかりしている人もいるものね。
常識非常識もときどき分からなくなるよ、、、あまりにそういうひどい人に会うと、そんなことで怒っている自分が普通でないのかと思ったり。
でも、やっぱり周りの人に不快な思いはさせたくないよね。
きっとその子どももそんなになっちゃうね。かわいそう。
*かよちゃん*

かよちゃんのおうちより小さな子だよ~~(-"-;)
自分が立ち読みに夢中でそんなことしていて、
子供をがっつり叱ってるし(-"-;)

小さな子をもつお母さんは大変だけど人に迷惑をかける行為は叱らないとね!!

若いといってもあのお母さん、30歳にはなっていたと思う(笑)
*エルママ*

そうそう!
年齢だけのことではないよね!!
若い人でも常識のある人はいるから。o@(^-^)@o。

その人もそういう母親に育てられたのかな?って思ってしまう(-"-;)

全くの他人だから、どうせその兄弟も非常識な人間ん育つんだろうなぁ~って(;^_^A

一日たって今日は全然だけど昨日はむかむかして(笑)

管理者のみに表示

