fc2ブログ

ちょっと帰省♪

2011/10/17 Mon 20:34

12日から5泊6日でちょっと帰省していました(o^-^o)

特に何かあったわけではありませんが、
親も年をとりあと何回帰省して顔を見ることが出来るだろうと思い、
一年に一度は帰省できたらってことで(;^_^A

もう一つの目的はミニクラス会(笑)
昨年の八月に同窓会があり、パパと二人で参加して、みんなと久しぶりの再会でしたが、
11月には甥の結婚式で帰省して同じクラスの友達が数名集まってくれて、
今年もまた集まってくれました~(^_-)v

昨年の11月のときは二日酔いで次の日の札幌観光ができずホテルでずっと寝ていたので、
今回は一人での帰省で誰も介抱してくれないし、二日酔いはしないようにと釘を刺されて(^▽^;)
なのでお酒はとても控えめに楽しんでまいりました~(o^∇^o)ノ
(昨年の11月は甥の結婚式でパパと娘が一緒だったので)

周りからみるとそれなりの年ですが当人たちは高校生に戻ったような気持ちになれるのもまた嬉しくて~♪
会いたいときに同級生に会えないのは寂しいけれど、
帰省をしたらみんなが集まってくれることに感謝して、来年はパパも一緒に帰省できるといいな♪

本当は間近になってパパも行きたいなぁ~ってことで札幌のホテルをさがしたら15日はほとんど空きがなく・・・もちろん高い値段のお部屋はありましたが、そこまで出して行く必要もないかってことでお留守番に決定(笑)
怪我した足も先日のドイツ出張のとき、気圧のせいもあり相当むくんだようで、本人もやめておいたほうがいいかも~って(;^_^A

一人で遊んできたので明日からまた頑張ります~(^_-)v
今日も帰宅早々に洗濯しました~~(;^_^A




スポンサーサイト



旅行 | コメント(4)
コメント
帰省できたのね。
やっぱり年に一度くらい顔を見せてあげたいよね。
喜ばれたでしょうね。
それに帰省すればお友達にも会えるからうれしいよね。
若いころはあまり思わなかったけれど、このとしになるとなおさら思うよね。
もう北海道は寒いのかなぁ。
こんにちは~
偶然にも、
私もちょうどその位で帰省してました。
うちの実家の方では、両親が年取ってるせいもあるけど、
早くも朝晩ストーブでした。
北海道はどうでしたか???

楽しんでこられたようで良かったですね。
パパさんの足も、早く万全になるといいですね。
次回は一緒で、さらに楽しい帰省となりますように。
お大事に♪
*エルママ*

親のためか・・自分のためか・・・(笑)
帰省すると同級生が集まってくれて本当に嬉しいです♪
というかミニクラス会で私のためというよりみんなもなかなか会えずにいるので私の帰省に合わせてくれているような~(;^_^A

この年になると昔が懐かしいと言うか~(^▽^;)

朝晩は少しだけストーブをつけていました。
*リーカノママさん*

私の実家でも朝晩はストーブをつけていましたよ~(;^_^A
狭い家なのですぐ温まるのですがつけないと寒いというか~!

同じ頃に帰省していたんですね~(o^-^o)
真冬になると雪もありちょっと大変ですが、この時期がぎりぎりだったかも?(笑)
滋賀県でも雪は降りますが朝に積雪があっても日中には溶けてしまうくらいでアイスバーンもほとんどないので
北海道の凍りついた道は怖いです。。。

パパの足~徐々にってところですが来年には治ってますように~(^▽^;)

管理者のみに表示