fc2ブログ

2011/09/21 Wed 15:42

まだすっかり治っていない状態のパパの足ですが・・・先週の水曜日から日曜日までドイツ出張でした(;^_^A

傷口がちょうど靴にあたり痛いそうで。。。
なのでしばらくはサンダルで出勤でしたが、まさか出張でそういうわけにはいかないし(-"-;)

mix01_20110921154219.jpg


お土産に頼んだものはニュルンベルガーソーセージ(写真右上)です(^_-)v
これがお安くて美味しいんです(o^∇^o)ノ
ニュルンベルクではこれにキャベツの酢漬け(ザワークラウト)やマッシュポテトなどが添えられていますが、
我が家ではキャベツの千切りでした・・・(;^_^A アセアセ・・・

そしてもう一つはお土産と言うよりパパが欲しくてもこちらではなかなか見つからないピーナッツで、これまた美味しくて~(o^∇^o)ノ
輸入品の置いているお店でも探しますが、なかなかなくて。。。

ちょっとで検索してみるとドイツ在住の方もこの缶入りピーナッツが一押しって(^_-)v
お酒のおつまみに最高です♪
でも二缶しか買ってこないパパってどおぉょ~~~(-"-;)
十缶くらい買ってきてほしかったなぁ~(;^_^A


いつもと違うレシピでシフォンケーキ作ってみました~(^_-)v
これが大成功
いつも失敗と言うわけではないけれど、今回は本当に100点満点ってところです(笑)
スポンサーサイト



お料理 | コメント(2)
コメント
パパさん、脚が完治していないのに革靴痛そう、、
出張とは大変だったね。
期間がそんなに長くなくて往復に時間がかかるとなんだかもったいない気がする・・笑
ピーナツ10缶って~~yoshieちゃんらしいわ。
でもなかなか手に入らないとそう思うかも。今度行く機会があったら10缶だね!
*エルママ*

仕事は大変だね。。。(;^_^A

今回は本当に慌しい出張で・・・せっかく連れて行ってもらったのに2缶ってないでしょう~?(笑)

うんうん、次は10款ね(爆)

管理者のみに表示