スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

テレビのその後

2011/08/27 Sat 10:39

前回のblogをUPした次の日、月曜日にテレビ購入してきました(^_-)v

もちろん配送をお願いする予定が・・・二階あげが¥2625仕方ないとはいえもったいない気がして(;^_^A アセアセ・・・

47インチですが重さは30kgをきるとか、それなら娘と二人で一段ずつあげることができるかな?とお持ち帰りにしました。

それがいざ家について車からおろすと本当にあげられるのかな?って(;^_^A
ちょうどお隣のご主人がタバコを吸うために外へ出てきて、
我が家の異変に気づき(笑)「手伝ってあげるよ」って(^_-)v
やっぱり持つべきものはご近所さんですイヒヒヒヒー♪ヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!

こういうとき回り階段なのが難ですが、上手にあげてくれました(^_-)v
この際、壊れたテレビも下ろしてもらって~これが曲者でプラズマとはいえ、8年前のもので新しいテレビより10kgは思いし、さすがのお隣のご主人も大変そうでしたがこれまた上手におろしてくれました~♪

ここでパパは?って疑問があると思いますが、
ご存知のようにアキレス腱断裂で縫合手術をしてまだ普通に歩ける状態ではなく、再断裂を注意するように医師からも言われていて、重いものは持たないようにって!

接続などはもちろんパパの仕事で、その夜には観られるようになりました(o^∇^o)ノ

やっぱり新しいテレビはいいですね~~♪
元々、プラズマだったのでそれほどの変化はありませんが、
画面が綺麗です~~。o@(^-^)@o。ニコッ♪
サイズが大きくなった分、文字も大きくて近視の娘ははっきり文字が見えて喜んでいます(o^-^o)

スポンサーサイト
つぶやき | コメント(8)
コメント
気さくなお隣さん
47インチのプラズマを買ったんだね^^

我が家は以前47インチで今回は50インチ♪

我が家もプラズマなんだけど
数時間つけてると前を通るだけで画面が熱くなってる(-“-;)
ご近所の電気屋さんに尋ねたら大きい画面はそうらしいの、
更に室温があがりそうな感じ^^

二階あげが¥2625も取られちゃうの???
お隣のご主人さまさまだね(*^^)v
気さくなご近所付き合いなんて最高だね~~~
Yoshieちゃんはご近所さんに恵まれてていいね。

ご近所さんの善し悪し。
こればっかりは住んでみなければ分らなし、
良い方で良かった!と思ってても、
住み替えされて違う方が越して来たり~。
なかなか・・・・。

ところで、新しいTV嬉しいよね。
47インチは大きいね。
家のは42インチだったけど、
ここに来る時に息子のマンションに持って行っちゃったから、
帰ったらまた買わなくちゃっ!
我が家は引っ越し貧乏だよ(笑)
*yokkoさん*

今回は液晶画面です。
yokkoさんのところは50インチ?
仲良くしているお友達やセイヤママさんも50インチですが、
文字も大きいよね~(o^-^o)

本当にお隣のご主人さまさまです(o^∇^o)ノ
パパの単身赴任中も何かとお世話になっていて、
娘までお世話になったことも~(笑)
車の後輪が下水に落ちて助けに走ってくれて~~(;^_^A アセアセ・・・
*kyokoちゃん*

そうだね~~ご近所さんは住んでみないとわからないところが・・・(;^_^A アセアセ・・・
年に2~3度集まって飲み会やったり仲良くしてます(^_-)v

うちはパパの留守多かったので困ったとき、本当にいろいろ助かってます。

テレビ・・・息子君が42インチ?いいね♪

引越し貧乏~わかる~~(笑)
電気製品や家具など引越し先で買うことになるとそのあとどうするの?みたいな~~けど生活する上でほしいものは欲しいしね(笑)

会社の転勤でもいろいろお金かかるものね(-"-;)

今度帰国したらテレビに・・・車もかな?(^▽^;)
まぁ♪
な~んて親切なお隣さんヽ(*^◇^*)ノ
ラッキーだったね~
こりゃお隣さんに2625円支払わなきゃね
あっ、古いテレビも降ろしてもらったならもっとかしらぁ~?(>y<)

お持ち帰りしちゃうと、リサイクルの引き取りは別に日になっちゃうから、暫くは古いテレビも置いておかなきゃなのかな?
でもプラズマTVを買った時と比べると、大きくてもかなり安くなったよね~

うちはかろうじて地デジ対応になってたから、今回新しく買い替えなくても良かったけど、うちのアクオス君はyoshie家とそんなに変わらなかったような?
と思って調べてみたら、6年目だったわ~(^_^;
*himeさん*

うんうん、本当に親切なお隣さんで~(^_-)v
お礼にお酒でも~と思ってます♪

今、廃品回収業者がリサイクル料金よりお安く引き取ってくれるのがあるじゃない~そこまで運びました(;^_^A

サイズが大きくなっても数年前より本当にお安くなってびっくり!!
電気製品って出始めは本当に高いものね(-"-;)

そうそう!
我が家が8年前で、買ってから少したって地デジに移行するって!
himeさんちはラッキーだったよね~♪
うちの寝室のテレビは小さな小さなブラウン管だったから地デジ移行直前に買い換えました・・・というか品切れで予約しました。
その新しいテレビが入荷する前日にブラウン管が壊れた・・・!
あまりにもナイスタイミングでびっくり~。

今のテレビは多少大きくても持って帰れるのが驚きですね~。もちろん今回うちが買ったテレビは小型だから片手でぶら下げてラクラク~でした。
30キロ切るなら私は迷わずお持ち帰りです^^
ただ今あるのを下ろすのは大変そう・・!

*かよちゃん*

すっかりresが遅くなってしまってごめんねm(_ _)m
かよちゃんのところはブラウン管のテレビがあったのね~(;^_^A
リビングは買い替えを早くしてあっても寝室などの買い替えがなかなかっておうち多かったと思う~!

それにしてもテレビが来る前日に壊れたってナイスタイミングだよね~~(笑)
ご近所さんも寝室のテレビを買い替えに電気店へ行ったらもうだいぶ少なくなっていたらしく種類もそれほどなかったって!

私が行ったときはそんなことなかったけど~~駆け込みで買い換える人が多かったのかな?(;^_^A

今のテレビって本当に軽いのね~。o@(^-^)@o。

管理者のみに表示

