スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

暑いですね。。。

2011/08/10 Wed 11:11

昨日はここ滋賀県でも35℃を超えて猛暑日となりました。

朝から暑いので、小夏が朝のフードを食べたらもう床にごろんと寝ています(;^_^A
毛皮を着ているのだから暑くて当然!

私はじっとしているとまだマシなので我慢もできましたが、
小夏を見ていると心配になってきて午後からはエアコン入れました。

関西電力もやばいようで・・・ネットの電気予報?では
最初、レンジやオーブンの使用を控えるように、どんどん控えるものが増え、
携帯電話の充電も控えましょうと出たそうな(パパの話)

ちりも積もれば山となる・・・一人一人の節電への協力が必要ってことですね!

昨日の朝、小夏を避けようとして変な転び方をしたので
今朝は腕から脚まで筋肉痛というかなんというか~~(;^_^A アセアセ・・・
瞬時に変なところに力が入って体を支えたのだと思います(-"-;)

特にひどい打撲はないものの、股関節と足首がちょっと痛いかなぁ~?
湿布をするほどの痛みではないし腫れてもいないのでご心配なく(o^-^o)

明日11日からパパは夏休みです。
アキレス腱縫合の手術後、1週間ほどお休みしたので
第二弾の夏休みってところでしょうか~(;^_^A

高速道路の渋滞予想も出ていますが、
皆さんもお出かけは気をつけて行ってきてください~(^_-)v

スポンサーサイト
つぶやき | コメント(4)
コメント
Yoshieちゃん、こんにちわ。
一時の涼しい夏は又猛暑に戻っちゃったんだね。
節電も必要だけど、身体壊したら元も子もないよね。
今年は日本中電力不足で大変だけど、なんとか乗り切ってね。

↓のスマホ。私も携帯紛失しちゃって、
6月下旬からスマホに代えたけど・・・
全然使いこなしていないわ(汗)
電話と写真撮る位かな?
Gmailのアドレス作ったので
携帯でメール出来るようになった位で~。
でもやっぱりキ―が打ちにくいので、
私はもっぱらPCで返信してるよ。

股関節と足首お大事にね。
*kyokoちゃん*

昨日n猛暑がピークなんて話があったけど、本当かな?(;^_^A アセアセ・・・
今日は曇っていたので少しはましだったけど、暑かった・・・(-"-;)
もう少しの我慢です。。。

メールの文字うち・・・慣れないとやりにくいね(;^_^A アセアセ・・・
なのでPCのキーボード画面にして打ってます。

普通に転んでいたら大丈夫だったんだろうけど、変な転び方をしたので思わぬところに痛みが~(;^_^A
知らないうちに老化してるってことかな?(笑)
気付けば随分ご無沙汰してたようで、まとめ読みさせていただきました
パパさんったらアキレス腱を切って手術したのね!!!
っコトでyoshieさんちの夏休みは、いつになくおでかけなしなのね
でもお盆は渋滞するから、近場で遊んでる方がいいよね♪
yoshieさんちの方は近くに観光名所がいっぱいあるから、近場でも十分遊べるしね

うちのだ~は相変わらず忙しくて、だ~だけお盆休みはなしなんだって(;^_^A
今年はツーリングにも行けないって悲しんでたわ

今更だけどパパさんお大事にね~~~
*himeさん*

実は私も先ほど、まとめ読みさせてもらって~~コメントまだ残してないけどごめんねm(_ _)m

お母さんが退院されたようでおめでとう(o^∇^o)ノ
外出も大事な気分転換で、おうちの中は問題なく生活できるようだったし、
本当によかった♪

うちのパパはhimeさんのお母さんと違って自分でテニスをしていてだから・・・(;^_^A
本人が一番情けなかったのでは~?

お母さん、これからリハビリが大変だけど、退院できてお父さんも喜んでるよね~(o^-^o) ウフッ

そうそう!
この暑さだし、毎年夏休みは高速使ってどこかへ行くなんてことがないからいつもと一緒の過ごし方ではあるけど、
行かないのと行けないのとでは気分的にちょっと違うかな?(笑)
それでも家の中が一番かも~(笑)

だ~さん、忙しくてhimeさんもちょっと寂しいでしょう~?(^▽^;)

管理者のみに表示

