スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

涼しいけれど~(;^_^A

2011/07/24 Sun 11:10

台風一過で蒸し暑くなるのかと思いきや、
二日ほどはお昼間はエアコン・扇風機なし、
夜なんて寒いくらいでした(;^_^A アセアセ・・・

そして昨日もお日様の当たる外はじりじりと日焼けしそうなくらいでしたが、
家の中はこれまたエアコンなしで過ごせて、夜は窓を開けていると寒くて閉めました!

今朝も涼しいこと(^_-)v
ウォーキングをしているせいか、昨年より減量できたわけでもないんですが、
スタミナがついたのか、以前より暑さに強くなったのか・・・?

この調子でいくと今日もエアコンのお世話にならなくてもいい感じ♪

小夏の散歩はもっぱら19:00近くになってから私のウォーキングに付き合ってもらってます(o^-^o) ウフッ

実はいつも一緒にウォーキングをしていたパパは・・・アキレス腱断裂で手術をしまして、
現在ギブス生活です・・・(;^_^A アセアセ・・・

部分麻酔はふくらはぎを縦に3~4箇所注射を射されて・・・これが一番痛かったらしいけど!
手術室に入って1時間半で出てきて、そのまま退院でした。
傷口は縫っていなくてテープだそうで、一週間後の部位の消毒では
パパはうつ伏せで全く見えませんが、
私は一緒に診察室へ入らせてもらったので傷口見えました~(;^_^A
そのときテープも剥がして、綺麗に一本の線になっていました。

昔は術後は入院、縫合跡も縦に一本、横に何本かありましたが、
今は外来手術、すぐ帰宅、二週間でギブスは取れて、その後装具もないとか。。。
すぐ歩けるようになるのか疑問だけど、
再断裂には気をつけないといけないって!

私はもう10年近く前に左ひざの靭帯を断裂してギブス生活していたので
不自由さはわかるので、今のところ頑張ってつくしております(笑)
病院への付き添い、会社の送迎、社員食堂へ行くのも大変なのでお弁当、
入浴(シャワー)の際には膝下からのギブスがぬれないようにガードするシールタイトというものをつけるのも
一人ではできなくて、私が装着してあげています。。。

このシールタイト~私もギブス生活しているときに
たまたま薬局でこれ試供品ですが使ってみてくださいといただいて、
とっても便利というか優れもので、
浴槽に入っても水が中に入りません(^_-)v
私のものは年数がたってゴム部分も変色して数ヶ月前に処分したばかり(-"-;)
今回新しく買いました(o^-^o)

もしどなたか怪我をして入浴の際に困っていたらこの『シールタイト』検索してみてください♪
腕用、脚用、サイズも長さでS・M・Lとあります。

私は我慢できるくらいの暑さでもギブスをしているパパは暑いだろうと
先週はエアコンの使用頻度が高かったなぁ~~(;^_^A アセアセ・・・
スポンサーサイト
家族 | コメント(1)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示

