スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

2011/07/05 Tue 14:52

梅雨明けかと思うほどの続きで。。。
天気予報は/で、ほんの数分小雨が降ったのが1~2度、
そして昨晩やっと本格的なになって・・・(-"-;)

この時期の予報は難しいのは知っているけれど、
お洗濯物がね・・(;^_^A

我が家の裏のおうち・・・増築&外部修復(屋根や外壁)の工事をやっていて
小さな川を挟んでそのお宅の庭があり、その半分は増築でなくなり、
その増築分、我が家の窓を開けるととても近くなった感じ~(;^_^A アセアセ・・・

都会では窓を開けたらお隣の壁ってところもあるでしょうが、
ここは幸い、そういうことはないので、
何となく違和感が・・・・(;^_^A アセアセ・・・

1F部分を増築してその2F部分はベランダになり、
お洗濯物たくさん乾せそう~。o@(^-^)@o。ニコッ♪

もちろん工事前の挨拶がハウスメーカーからありましたが、
工事の音より人の話し声のほうが気になるかも・・・?
余計な世間話をしているわけではありませんが、
聞こえる様子では~
新人の職人さんがいるようで、いろいろ指示をして、
その新人さん「はい」と何度もしっかりお返事をしていました。
妙にその新人さんが気になり、頑張ってるなぁ~て(^▽^;)

暑い中の工事本当にご苦労様です。

我が家の息子は今年社会人2年目になりましたが、
日々、精進してるのかなぁ?ってちょっと気になったりして(^▽^;)


節電~エアコンをつけてはいけないってことではなく、
設定温度をあげましょうということなので、
皆さんも我慢しすぎて熱中症にならないよう気をつけてくださいね~(^_-)v

私はお昼間は扇風機、夜はエアコンつけています。
お昼間どうして扇風機で過ごせてるのか?というと
ずっと風があり、家中の窓を全部開けていると風が通る!通る!
通り過ぎて埃が中を舞っていることも(爆)
家の周りに障害物があまりないってことです(笑)

スポンサーサイト
つぶやき | コメント(6)
コメント
暑いですね~
もう毎日外に出るのが嫌になります。

ちょっと出ただけでも首筋がひりひりしちゃって・・^^;

何だか空の方もおかしくなっていますよね。
あちこちでまた地震も起きていますし・・・
yoshieさんの方は大丈夫ですか?
先ほど和歌山の方であったようですが・・・


真理子ママのこと。
あっという間に「さよなら」って逝っちゃったようです。
でも真理子ママにとっては入院中のあの痛みは早く1日が経ってほしいと願う時間でしかなかったと思います。
私達にはほんの数か月・・・だったけど、きっと真理子ママには何年もに感じられたんじゃないでしょうか?
彩さんと七海ちゃんに会ってほっとしたのもあると思います。
まだ現実として受け止められませんが、悲しんでばかりいると真理子ママも安心してくれないだろうから、ちょっとずつ整理しています。

yoshieさんもお身体にはくれぐれも気を付けて下さいね。
私も!頑張ります。
節電の夏のスタートだね。
窓を全開して風を通すと元気になる気がしない?
湿気さえなければ気持良いよね。
綺麗好きなYoshieちゃんの事だから埃が舞うなんてありえそうにないわ。

ところで、K君社会人2年生かあ。早いね。
Kも来年は社会に出る予定だけど・・・。国試の結果次第だわ。
いくつになっても気がかりな事があり続けるのが子供なんだね。
我が家も東と西には隣家が接近してるのね
東側がリビングになってるけど、南北にも窓があるから東側の窓はまず開けたことがないんだけど、今日は3面の窓を開け放してみたのね
そのせいかどうかは解らないけど、今めっちゃ風が通り抜けてるよ~~~

でもね・・・
放置しっぱなしだったせいか、網戸が退化してるの・・・
ちょっと網戸を押してみたら破れそうなのよ~~~( ▽|||)
たいしが押したら絶対敗れると思うから、そろそろ窓を閉めよっかな・・・(;^_^A

そういえば最近ちょっと過ごし易くなってるんだけど、まだまだこれからが夏本番だよねぇ・・・?
*みんこさん*

長野や和歌山で大きな地震があって、怖いですね!
こちら暑いながら風が強くて窓を開けているとエアコンなしでも過ごせるほどでしたが、
昨晩は風に加えて雨も・・・こういうときは窓を閉めなければいけないし暑かったです(;^_^A

そうですね・・・私たちにとっては数ヶ月で・・と思いますが、
最後の入院をしてからの激しい痛みはそれはそれはつらかったことでしょうね。

彩さんと七海ちゃんに会えたことでほっとしちゃったのかもしれません~彩さんがUPしてくれたblogを読んで、
真理子ママが形見分けの準備をして入院していたことなど、涙が溢れました。

お互い、元気で過ごし、いつか真理子ママに会えたときには積もる話をしたいですね。o@(^-^)@o。

みんこさんもお仕事で忙しいと思いますが、
くれぐれもお体に気をつけてくださいね♪
*kyokoちゃん*

節電の夏・・今まであまり考えず使用していた電気ですが、
さすがにいろいろ考えちゃいます(;^_^A

LDKの窓が大小全部で7個もあって、
急な雨には大慌てだけど、東西南北全部通り抜けるので助かってます♪

私・・・片付けは好きなんだけど、掃除はあまり~(笑)

K君の国試、頑張ってほしいですね(^_-)v
いよいよだけど、親はいくつになっても子供の心配がたえないよね~(^▽^;)
K君のことだからきっと大丈夫v(*'-^*)bぶいっ♪
*himeさん*

そうそう!東西南北に窓があると風通りがいいものね~~♪
我が家は北の窓が裏にあって、
カーテンも全部あけられるといいんだけどね・・・(;^_^A
カーテンあけちゃうと我が家が丸見えで~(-"-;)

網戸というか網~劣化するね(-"-;)
たいし君には要注意だわ~~(笑)

こちらも暑いわりに風があったものだから
エアコンなしで過ごせてラッキーでしあ(^_-)v

himeさんのところは湿度も高くて夏は大変よね・・・って滋賀県も琵琶湖があって湿度高いらしいけど、
まだ自然がいっぱいだから(笑)

管理者のみに表示
« 梅干 | HOME | タイトルなし »

