スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

北比良

2011/05/10 Tue 16:25

日曜日の8日は母の日でした(o^-^o)

毎年ですが・・・
息子からは何もなし。。。
娘からはお花とケーキをもらいました~♪

mix04_20110510161227.jpg

ケーキはベイクドチーズケーキで濃厚でとっても美味しかったです~(^_-)v
カロリーは高そうだけど、この日だけは母の日だから~(;^_^A アセアセ・・・
お花はちょっと変わった色合いのもので鉢物でした♪

実は息子が一度母の日にアレンジフラワーをプレゼントしてくれたことがあって
大学時代に自宅を離れて一人暮らしをしていたときで
「一人暮らしをしてみてお母さんはいろいろ大変だったのがわかったよ」って~~o(T^T)o
この言葉にはうるうるきちゃいました~~(;^_^A
お母さんがしていることを当たり前ではなくて、
大変ってことがわかっただけでも一人暮らしをした甲斐があったというものです。

娘はいつからでしょう~?
息子とは同じ『毎年』ですが、こちらは毎年プレゼントを用意してくれて~(o^-^o)
品物より気持ちがとても嬉しいです



今日は朝からものすごい風雨で二階のベランダまで雨が吹き込んで、
予報ではこの天気が3~4日続くそうな。。。
なんでも台風が来てるって!

昨日は少し曇ったりもしましたが、
一応晴れで、滋賀県の西から北にかけてある比良へ出かけ来ました(^_-)v
北比良にはいくつかお店もあり、アートギャラーもあったり、
ぶらっと出かけるにはちょうどいい感じです♪

ランチはオーベルジュ・Meson、宿泊施設とレストランがあり、
そこの宿泊は一日限定3組だそうです。
そして一棟はワンコOKです(^_-)v
ウエディングもできるようで、前回訪れたときは若い男女が打ち合わせらしきことをしていました。

前回もランチでお肉とお魚の両方がついたメニューでお腹いっぱいだったので、
今回はお魚だけにしました。
それでもやっぱりお腹いっぱいで(笑)
パンも美味しく、デザートもおいしかった~~♪
のんびりとゆったりした気持ちで過ごすことのできるレストランです。o@(^-^)@o。


mix01_20110510161136.jpg

Mesonの木々の中を抜けるとそこは雑貨屋さんkupuさんです。


mix03_20110510161153.jpg

静かな佇まいに新緑、そしてお花も綺麗で~♪

mix02_20110510161145.jpg
スポンサーサイト
お出かけ | コメント(8)
コメント
素敵な母の日だったのですね~v-300
プレゼントの気持ちが嬉しいの、よくわかりますー。
って我が家の息子は何もくれないけれど・・・
(;´▽`A``
日曜日は仕事だったし、
来週も仕事が入っているので、義母などへの母の日孝行は
月末くらいになりそうーな我が家です。
いつもプレゼントって言うより、
一緒にお出かけを望まれるので、、、。

チーズケーキ、美味しそうー。
( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん
こういう時にはカロリーには目をつぶっていいと思いまーす。
Mちゃんからのプレゼント、嬉しいよねえ~。
綺麗なカーネーション(^^)vと美味しそうなケーキ❤
お出掛けはパパと二人だったの?Mちゃんも一緒?
お花も綺麗に撮れてて、お出掛け日和だったのね。
2-3日雨が続くようだけど、体調崩さないよう気を付けてね。
*nagomiさん*

nagomiさんのお仕事は日曜日や祝日もあるのですね?

そうそう!プレゼントはお値段ではなく気持ちなので
その気持ちが嬉しいですね♪

男の子は恥ずかしいのもあるでしょうが、
もしプレゼントしてくれたなら
喜びは一層大きいような気がしますね~。o@(^-^)@o。ニコッ♪

カロリーの高いケーキも今回は目をつぶって~~(笑)

nagomiさんのお母様への親孝行は一緒にお出かけなんですね~♪
行ける距離にいて、一緒に楽しむことができたら最高だと思います(^_-)v
*kyokoちゃん*

いつもコメントありがとう♪

北比良へのお出かけは月曜日で、お友達と二人でした~♪
アンティークのお店もあって、楽しかったです(^_-)v

なんだか梅雨のようなお天気で・・・(-"-;)
『走り梅雨』というそうです。


こちらは昨日から断続的にv-279

明日もv-279
週末は先ず先ずってとこかしら~~
でも来月には梅雨入りだしね(-“-;)

趣のある佇まいですね、
隠れ家的な穴場って感じで好きだな~~~

母の日のプレゼント♪
美味しそうなv-274
やっぱり女の子はいいよね(^_-)v

*yokkoさん*

こちらも一昨日から梅雨のような雨で・・・・(-"-;)

沖縄はもう梅雨だし、少しずつ梅雨に近づいてるね・・・(;^_^A

普通に国道を通っていると絶対わからないお店だったりするけど~(笑)
夏は涼しそうよ~♪

母の日は息子さんたちから何かありましたか?
いいなぁ・・・
やっぱひとりくらい娘が欲しかったなぁ・・・
家は今年も、誰もな~んもくれなかったよ・・・(>_<)
思わずだ~に「5人も育てたのに、母の日だって言うのに、誰も何の感謝の気持ちも表してくれないよ~!?」って言ったら「5人って?」って
だ~と長男君と次男君、それにゆきちとたいしの5人も育てたじゃんねぇ?

そう言ったら「オレは育ててもらってない」って笑ってたけど、お坊ちゃまだっただ~なのに家事ができるようになったのは、あたしのおかげなのにねぇ?

yoshieさんちのお坊ちゃまは、たとえ1度でもプレゼントをしてくれたなんて素晴らしいv(*^◇^*)v
うちなんて全くないからねぇ・・・(*_*;
*himeさん*

himeさん以外みんな男の子だね~~(o^-^o) ウフッ

そうそう!
だ~さん、家事ができるようになったのはhimeさんのおかげだよね~~(爆)
himeさんちほどではないけど、
私もパパのことけっこう育てたような~?(笑)

うちの息子、その一回だけなんだけどね~(;^_^A アセアセ・・・

管理者のみに表示

