スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

連休初日

2011/04/30 Sat 19:55

連休といっても毎年、高速は渋滞だし、どこかへ泊りがけで出かけることもありません。
今年はパパの連休がちょうど1週間~いつもより何となく少ないような・・・?(;^_^A

あまり長くても大変(食事の用意がねぇ~)なのでちょうどいいかな?

世間は国内・海外旅行とリッチでありますが、
我が家は琵琶湖一周道の駅巡りとなりました~~~

琵琶湖の西の20kmくらいの距離が行った事のない未知の世界で~(笑)
琵琶湖には近江大橋(草津⇔大津)と琵琶湖大橋(守山⇔大津)という二つの橋がかかっていて、
何度も渡ったことがありますが、一周は初めて~♪

『道の駅』はほとんど立ち寄ったことがあるので
初めての道の駅はひとつだけだったかな?
フリーペーパーの5月号の特集が『道の駅』だったので
それに便乗しました(;^_^A アセアセ・・・

このフリーパーパー、昔は薄い薄い冊子でしたが、
今はあつての表紙になって、内容も毎月特集を組んでいて、
けっこう愛読させてもらって、お店の情報にも役立っています

小夏も一緒に出かけて無理のない距離、お金もかからず~ってことで
ぴったりの琵琶湖一周でした(^_-)v

でもお写真を撮ったのは「新旭風車村」というところでチューリップが綺麗に咲いていたので
その一箇所だけ・・・(;^_^A アセアセ・・・

お天気は午前中の予定がほとんど
青空が出たのはほんの少しの時間だけでした(;^_^A

sDSC_0047-1.jpg

sDSC_0036-1.jpg

sDSC_0035-1.jpg

sDSC_0041-1.jpg

sDSC_0033-1.jpg
思ったより琵琶湖一周に時間がかからず(笑)
ワンコもOKの『ベルナーズ』さんでランチになりました(^_-)v

以前はドッグカフェとして南草津でお店をされていましたが、
現在は大津市ハ屋戸という琵琶湖バレイの入り口すぐそばでお店を再開されました。
ドッグカフェではないので一般のお客様がいて、
外から出入りができるワンコOKスペースも広くあるという具合です♪

天候がよければ景色がいいテラス席も余裕があり、ワンコと一緒にランチ&お茶も素敵です~

お腹いっぱいになったところで最後の道の駅へ立ち寄り帰宅しました(o^-^o)


スポンサーサイト
お出かけ | コメント(8)
コメント
Yoshieちゃん、風車の写真がポストカードみたいよ。めちゃ綺麗に撮れてる・・・。
チューリップもとても綺麗。カメラマンの腕が良いのね~。学びに行きたいわ。(本気!)

日本は今GW真っ最中なのね。確かに、連休は近場が一番!
折角お出掛けしても渋滞に巻き込まれちゃ気持もダウンだもの。
長期連休になると、夫の実家に帰省するのに渋滞情報聞きながら高速走ったのを思い出すわ。

滋賀県=琵琶湖って思いがちだけど、Yoshieちゃんのお宅からは結構距離があるのかな?
夏には「鳥人間コンテスト」も開催されるよね。(今もまだやってるのかな?)
いつか行ってみたいなあ。
あれ?コメント送信したのに消えちゃったみたい。
だぶってたらごめんね。

Yoshieちゃん、風車の写真がポストカード見たいよ。
チューリップもすごくきれいに撮れてる。腕がいいのね。学びに行きたいわ(本気)

滋賀県=琵琶湖ってイメージだけど、Yoshieちゃんのお宅からどの位距離があるのかしら?
パパと小夏と一緒に琵琶湖1周の旅楽しそう。

道の駅って三島にある道の駅しか言った事ないんだけど、卵やお魚、新鮮な野菜なんか売ってて、
母と一緒に行くととても喜んでくれたのを思い出します。

この日は道の駅でなにか良い物ゲットしたのかな?まだまだGWは続くね。
カメラ片手のお出掛けして綺麗な写真UPしてね。楽しみにしているよ~(^^)v

素敵ですね♪
琵琶湖一周とは長閑で時間にも束縛されず
素敵なドライブでしたね~~(^_-)v

いつかは湖畔にあるあのホテルに泊まって琵琶湖一周してみたいです(*^。^*)

途中素敵なスポットもあって最高じゃない~~♪

連休は近場でしかも2ワン連れでのハウステンボスへ宿泊予定ですv-221
今はチューリップは終わりましたが、
これからの時期は100万本の薔薇が見頃のようです。
天気が良ければ楽しみながら散歩が出来そうです^^
*kyokoちゃん*

私なんていまだに初心者で、なかなか進歩がなくて・・・だから私に学ぶなど大間違いです(笑)
でもありがとう♪

滋賀県=琵琶湖~そのとおりだよ(^_-)v
面積の1/5だっけ?それが湖だからね~(笑)
一番近いところで車で10分くらいかな?

道の駅は今とても増えて、お野菜など新鮮で、それぞれの道の駅で特徴があってけっこう楽しいよ~~♪
29日の収穫は~~焼きドーナツとお野菜を少しだけと米粉食パンってところでした(o^-^o) ウフッ

こちらGWだけど、今年はちょっと短い感じかな?(;^_^A
パパさんの実家までの帰省、渋滞だったでしょう~?
我が家は毎年、近場でちょこちょこって感じで泊りがけで出かけたこともないような気がする~~(;^_^A
*yokkoさん*

『湖畔にあるあのホテルに泊まって~』はあのホテルですね~?(o^-^o) ウフッ

琵琶湖一周といってもずっと田舎道で・・・(;^_^A アセアセ・・・

yokkoさんはラスちゃんたちとハウステンボスなの~?
一昨年の旅行を思い出します~=*^-^*=にこっ♪

これからはたくさんの薔薇が見頃なのね~~♪
楽しんできてください(^_-)v
きれいだねぇ♪
琵琶湖の周りにはオランダのような場所があるのね
近場でこんないい場所があるなら、渋滞の中遠出する必要なんて全くないね

我が家のGWは、だ~はツーリングで長男君は彼女とお出かけってんで、またまたあたしだけ暇じゃん( ̄ロ ̄|||
そんなワケで、だ~のツーリングを1泊に変更させ(笑)、一緒にテニス大会に参加することにしたよ
*himeさん*

オランダのような・・・風車村でチューリップもあるとそんな感じだね~(;^_^A
でも小さなところだから滞在時間は20分ほどかな?(笑)
それでも写真におさめると風車とチューリップでなかなか素敵に見えるかなぁ~?

だ~さんもテニス大会に?
久しぶりに一緒に参加かな?
お友達と恒例のテニス大会だよね~?
風車とチューリップの写真とても綺麗~
まるで絵葉書の様よ!

とても綺麗なお花をありがとう。
薔薇の花がとても良い香りがして癒されるの。
画像をアップしたので見てね。
昨日の今日で放射線治療効果が出るとは思えないけど、今朝はだいぶ楽なんだ~
貼り薬が増えたのでそれが効いているかな?
頑張って10日間放射線治療に通って痛みが緩和されると良いな~

管理者のみに表示

