スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

小夏の入院

2011/04/03 Sun 19:59

タイトルで『えっ?!』と驚かせてしまいましたが、
歯石とりのため、一泊入院して昨日無事帰宅しました(^_-)v

処置の内容というより全身麻酔なので日帰りできなかったわけで・・・(;^_^A

『安静が目的なのでもしあまりに吠えて「帰りたい~~」ってときにはお電話するのでお迎えお願いします』って!


処置のあった日の夜、いつ電話がかかってくるかわからないので、落ち着きませんでしたが、
さすがに22:00ころにはもう電話はないだろうと思いましたが~(;^_^A

次の日は私の病院もあって、お迎えは娘に行ってもらいました。
全身麻酔・スケーリング・抜歯二本・術後の脱水症状による点滴・抜歯後の抗生剤のお薬で¥16000
そうそう、術前の血液検査に¥6000で合計¥22000になってしまいましたo(T^T)o

歯石とりに行かなくちゃあ~行かなくちゃあ~と思いながら延び延びにしていた私の責任です(-_-メ)

二本抜歯で、ほかにもぐらついている歯があるそうで。。。
あれだけすごい匂いがしていたのに
嘘のように全く匂いがしません~♪

それで昨晩からガーゼでお口の中、拭いてます!
抜歯した部位が痛いだろうしごしごしとまではいきませんが~今日も慰め程度ですが(;^_^A

ある方のワンちゃんが歯槽膿漏の術後にルゴール(うがい薬)をしみこませてふきふきしてるとか~(o^-^o)
少し甘みがあるのか嫌がらずさせてくれるとか~♪
明日、買ってきてやってみようっとv(*'-^*)bぶいっ♪

獣医さんも歯石予防のお薬があるとか話していたような?
2週間以上あければ狂犬病の予防接種もOKってことだったので
そのときに聞いてみるけれど、先ずはルゴールでふきふきしてみます~♪
スポンサーサイト
ワンコ | コメント(8)
コメント
小夏ちゃん、歯石をとってもらったんだね。きれいになったでしょう~~うちはみな二回ずつやったかな。でもまた付いてきてるよ。。。。
口のにおいがねぇ。
小夏ちゃんは抜歯もしたのね。うちは親の二匹は良いけど、エルが歯肉炎がすごくて、歯もぐらついてるのよ。
そのうち自然に抜けそうよ。
小夏ちゃんもう退院して元気になったのかな?わんわんうるさくてもやっぱり家にいてくれたほうが良いでしょうね~~
タイトル見て驚いたけど、お口の臭いも無くなり、
無事に帰ってきて良かったね(^^)v

友人のワンちゃんが一時体調崩したと聞き心配したけど、
無事元気になったと昨日聞いたところです。
ビーグル犬のブリジットはこの秋17歳になるとか・・・・。
どこのワンちゃんにもいつまでも元気に長生きして欲しいです。
小夏もずっと元気でいてね。
ビックリよ~~~
私もタイトルにてビックリ^^

そうね、

我が家の個Cookyも歯石取ってもらっと時に

獣医師の判断で何本か抜歯しました。

生涯、人間は勿論だけど、動物も歯は大事にしてあげたいわよね、

狂犬病接種もそろそろだね、

ここ数年は病院ではなく巡回接種してる~~~♪






*エルママ*

やっと重い腰をあげて歯石とりしてもらいました(;^_^A アセアセ・・・
取るとつきやすくなるって聞くし、
やらないよりはましと思ってふきふきしてます♪

エルママのところもみんなお口の匂いなくなった?
エルちゃんが一番ひどいの?(;^_^A
小夏も先生の判断で抜歯してくださいって頼んでおいたので・・・
まさか全部なくなってたら?と不安になったけど、
いくらなんでも全部いっぺんには抜けないようで(;^_^A


そうそう!
うるさくても家にいてくれるのが一番です=*^-^*=にこっ♪

もうみんなに大事にしてもらってる~~(笑)
*kyokoちゃん*

驚かせてごめんね~~m(_ _)m

処置自体は心配なかったけど、やはり全身麻酔のリスクがあるから無事に帰宅するまで心配でね。。。

お友達のワンちゃん、16歳とはすごいね~~!!
年齢から考えるとちょっと体調悪いと心配よねo(T^T)o
秋には17歳を無事に迎えてほしいね~♪

小夏も6月で9歳になるし元気でとりあえずjudyより長生きしてほしいです(^▽^;)
*yokkoさん*

ごめんね~~驚かせて(;^_^A アセアセ・・・

うんうん、人間もワンコも歯は大事ね!

小夏も先生にお任せするのでよろしくとお願いしましたが、
何本も抜かれて顔が変わっていたらどうしよう~~~とちょっと不安になって(笑)
他にもぐらついてる歯があるけど、
ワンコはあまり噛まずに食事をするのでそれほど不便ではないらしい!

狂犬病接種・・・もう一頭になったので集団接種でもいいんだけど、
他のワンコに吠えるしね(-"-;)

そういえばjudyだけ集団接種したことあるけど、
あとはずっと獣医さんでしてもらってるわ♪
おおっ!?(〇o〇;)
っとビックリして記事を読んだら、抜歯と歯石除去だったのね~
抜歯しなきゃいけないほど歯が悪かったってこと?
ゆきちも歯石が付き易い体質のようで、また歯石だらけだよ・・・(>_<)
歯磨きを嫌がるから、たま~にしかしないってのも原因だと思うけど、なかなか人間のようには磨けないんだよねぇ・・・

ゆきちったら今度は目だよ!!!
左の水晶体が真っ白になっちゃったぁ・・・
子供の教育費が要らなくなったら、今度はゆきちの治療費に膨大なお金がかかる予感・・・(x_x)
*himeさん*

そうなの・・・(;^_^A
歯周病でぐらぐらしちゃってる歯があって・・・o(T^T)o

歯石を取ると歯石で固定されたような状態だったのがきれいにとれて、ぐらつくこともあるし(-"-;)

ゆきち君、お写真でみたよ~~(;^_^A
水晶体が白くなっちゃって!

教育費がいらなくなったのに今度はゆきち君に?
人生、そんなものかなぁ~?(;^_^A

管理者のみに表示

