スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

パウンドケーキ

2011/03/24 Thu 20:30

しばらくコメント欄閉めたままでごめんなさいm(_ _)m


今週は21日に用事があって一日出ていて疲れちゃいましたが、
その後は何も予定なく、毎日まったりと過ごしてます(;^_^A

家でゆっくり出来るときは何となくsweetsを作りたくなってしまいます~(o^-^o) ウフッ

お友達へお土産に持って行ったりするときは百均にある紙型が一番いいのですが、
今回はブリキの型で焼いてみることに(^_-)v

耐久性があり、熱伝導がいいとうことで業務用によく使われているようです。
ただ錆びやすいので洗った後はしっかり乾かさないといけないんですが・・・(;^_^A

今までとは違うレシピで作ってみました。o@(^-^)@o。ニコッ♪
レシピどおり、しっとりふわふわで、私が今まで作ったパウンドケーキの中で一番くらいに美味しかった~~(o^-^o) ウフッ
パウンドケーキと言うとバターのしっとりした重みを感じますが、
これはしっとりとしてるのに軽い感じのものでなかなかgoodです(^_-)v
もちろんバターのしっとり感のあるパウンドケーキも好きですが~♪


P1020197-1.jpg

焼きあがった写真で、この後シロップを塗って出来上がり(^_-)v
スポンサーサイト
sweets | コメント(6)
コメント
Yoshieちゃん久しぶりのコメントです。
今回もよだれ物のスイートだね。おいしそう(^^)
先週は「もう春?」と思う位暖かかったのに、
昨日は滅茶苦茶寒かった・・・・。
今朝の予報は-4℃とか言ってたけど、窓の外は良いお天気。
向かい岸にグースが来てるよ。
今日は一日お家でまったり過ごします。
Yoshieちゃんのケーキ食べたあいっ!!!(笑)
*kyokoちゃん*

このレシピのパウンドケーキ、美味しかった~。o@(^-^)@o。ニコッ♪

こちらも今日は雪が降ったりやんだり寒かった~~(;^_^A
被災された方々はどうしるかと心が痛みます。

今日・明日はパパさんとお出かけかな?
耳の調子が悪いようですが、無理しないでね~!
本当に、毎日の何気ない事が
ありがたく感じますーー
日々感謝しながら過ごすことも、
大事な応援になりますよね。

パウンドケーキ、
とっても美味しそうです。
手作りケーキ、
あったかい味ですよね。

仕事の事で、私も全然余裕の無い生活で、、
これじゃいかん、と思いつつ
まだまだ落ち着かないところです(涙)
写真のケーキはふんわりな感じなの?
ってコトはシフォンケーキみたいな口あたりってこと?
あたしはすっかりケーキも焼かなくなっちゃったなぁ・・・
だって家族が家に揃うってことが少ないから、買ってきた方が安上がりなんだも~ん・・・
最近ハマってるのが、パン屋さんのフルーツタルトなんだ♪
めちゃウマで、毎日でも食べたいくらいだけど、太るから今ちょっと自粛中なんだよね(;^_^A
*nagomiさん*

resが遅くなって大変失礼しました~(;^_^A アセアセ・・・

日々の生活に感謝しないとですね。。
そして避難用の準備も大切だなって。。。(;^_^A

パウンドケーキ~自画自賛ではありませんが(笑)
今まで食べた中で一番美味しかったかも?ですo(〃^▽^〃)oあははっ♪

お仕事、いろいろ大変かとは思いますが、
あまり思いつめたらだめですよ~~!

*himeさん*

resがこんなに遅くなってごめんなさいね~~m(_ _)m

このパウンドケーキ、シフォンケーキのようではありません(;^_^A
ただバターの重みがなく、しっとりと軽い口当たりって感じ♪

作っても一人で食べるなら意味ないしね~(笑)

私も万年ダイエット中だからわざわざ太るものを作らなくても~って思うんだけど、
家族では半分ほど、あとは友達とのお茶でいただいているので
何となく消化してます(笑)

フルーツタルト~美味しそう~~(^_-)v
タルトは何となく面倒そうで作ってないけど、今度挑戦したいな♪

管理者のみに表示

