
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

うまく書けませんが・・・

2011/03/23 Wed 21:52

東北地方の地震から二週間近くが過ぎようとしています。

何度か日記をかきかけてはやめて・・・自分の気持ちをうまく書き表せず、
長い文章を書いては消して。。。

仙台にワンコ友達、パパの仕事関係の方がいわき市に、
パパの同級生が仙台と岩沼市に・・・皆さん無事ではありましたが、
生活は大変です。

足りないものを送りたくても交通手段がままならない状態で、
運送屋さんでは受付もしてくれませんでした。

今の自分にできることは義援金を送ることと思い、送らせてもらいましたが、
本当にこれだけでいいのか・・・家も流されて何もなくなってしまった方々はこれからどのように元の生活へ戻れるのか?
家族の方を亡くされて、悲しみの中にいる方々はつらい思いを背負い、
これから復興のためにどれだけの苦労をされるのか。。。

ここ滋賀県では停電もなければ、食料品も普通にあり、
日々の生活も変わりなくできています。
そんな毎日に罪悪感を感じることもあります。

でもみんながそういう罪悪感を感じていてはだめですね~!
こちらの元気を東北の方々に送らなくては!
みんなで復興のためにパワーを出さなくては!

まだまだうまく表現できませんが。。。

小夏の散歩をしながら、
『こうして散歩ができることを幸せに思わなくては・・・』

災害用のリュックの缶詰も整理して水も買い換えないと!
そしてワンコのための避難用道具も揃えなくては!


東北地震犬猫レスキュー.com
つぶやき

