スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

雪が・・

2011/03/16 Wed 17:58

朝起きると予報どおりに少し雪が降り冷え込んでいました。

それからおさまってはまた雪が降り、時折横殴りに降ったり・・・
テレビでは被災地にも雪が降っていて、
家の中でこうしてヒーターの使える状態でも寒いと思うのに
まだ電気が供給されていないところ、灯油があっても時間制限でしか使うことが出来なかったり、
どれだけ心細いことか・・・本当に今の自分の状況が申し訳なく思うくらいです。

パパが昨年から仕事でいわきへ行く機会があり、
月曜日にそこの方と連絡が取れて、ご無事ということでした。

仙台にはマイミクさんが一人、お友達の息子さん家族が、パパの同級生も確かいたはず。。。
マイミクさんはやっと灯りがともりました・・・とあり、
何とかおうちで過ごす事が出来ているようです。
お友達の息子さん家族もやっと家に戻り片付けをしてるそうです。
でも小さなお子さんが二人いて地震のあった夜には車の中で過ごしたそうな、
次の日、やっと家族が会うことができて。。。

お友達は「息子家族はまだ恵まれている」と!

原発のこと、難しいことはわかりませんが、
この先、事故レベルが上がるかも?チェリノブイリの事故がレベル7で、
現在の日本の政府はレベル4と発表していても
このさき、どう変わっていくのか。。。
フランスではチェリノブイリ事故とスリーマイル事故の間でレベル6ではないかと!

奇跡的に救助された人もいて、まだ生きていてくれる人がいるかも?と希望を持てる一方で、
こうした原発の不安・・・毎日不安だらけですね!



スポンサーサイト
つぶやき

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。