スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ぽかぽか~

2011/02/05 Sat 21:30

ここ数日、春のようなぽかぽか陽気でお洗濯物も良く乾き、
この間までの寒さが嘘のようで~(;^_^A

でもそのぽかぽかのここから雪国へ行ってきました(^▽^;)

岐阜県の白川郷です。
最初は以前の日記に書いたように五箇山合掌造り集落へ行く予定でしたが、
白川郷、行ったことがなかったのと
距離も白川郷のほうが近いってことで~(o^-^o)

名神高速から一宮JCで東海北陸道へ入り、白川郷ICまで
高速はもちろん、ICおりてからの道路も全く雪がなく走りやすくてよかった♪
って運転はパパでしたが~~(笑)

昔の人はすごい建築物を造ったものだと本当に感心させられます。
世界遺産というだけあって世界に誇れるものですね!

少しだけ今日の収穫物~写真を=*^-^*=

sDSC_0086-1.jpg

sDSC_0090-1.jpg

ssDSC_0013-1.jpg

sDSC_0069-1.jpg

sDSC_0083-1.jpg

ssDSC_0020-1.jpg

昨晩、お友達のblogを読んで、とても悲しくて胸が苦しくなって、
夜中も彼女のことを思っては涙が出てきて。。。

胃がんの手術をして、抗がん剤治療も続けて、とても前向きに日々を過ごしていましたが、
転移の可能性があるかも・・・ということで、
これからの治療方針などを検討していくという内容の日記でした。

ワンコが縁でお友達になって、一昨年初対面ができて、
昨年もランチをご一緒して、
想像していたとおりの明るくて楽しくて、
パパの単身赴任が終わってこちらへ戻ってきたので
私がそうそう東京へ行くことはありませんが、
またいつか再会をお約束したのに!

これからのことを思うと彼女にとって何が一番いいのか・・・私が出せる答えなどありませんが、
諦めずに生きて欲しい・・・それが願いです。

朝起きると目が腫れて、顔がむくんでいるような気もして
今日のお出かけは、何となく取りやめにしたい気持ちではありましたが、
素晴らしい世界遺産を写真におさめることができて、
私も気持ちが少し落ち着き、
陰ながら彼女にずっとエールを送り続けたいと思います。

スポンサーサイト
アルバム | コメント(6)
コメント
綺麗ね~
yoshieさん
カメラの腕が益々上がってる?^_^

とっても綺麗です。
私も白川郷は行ったことがありません。
と言うより、こんな雪国には車じゃ行かれないわ。^^;
こっちもここ数日日中はぽかぽかです。
毎年2月ってもっと寒いはずなんだけど、今年はその寒さが早めに来ちゃったのかな?
このまま春に・・・な~んてことはないですよね。
*みんこさん*

えぇ~~そんな風に言ってもらえると嬉しいけど、
全然上達してません(;^_^A

みんこさんのところだとタイヤはノーマルよね?
やっぱりスタッドレスはめないとね・・・(^▽^;)
途中、タイヤ規制があったりするので。。。

このまま春にはならないと思うけど、
こんなぽかぽかもないとつらいわね~(;^_^A
今年の冬はさすがの私も「冷える==」って思いました!

素敵♪
更新に気付かなかった^^;

凄い!凄い!

冬の合掌造りはいいわね~~~d(-_^)good!!

勿論腕もいい^^

関西方面だとその気になれば
何処へでも行けるからネ♪

次回は冬の白川郷へ行ってみたいな^^
*yokkoさん*

yokkoさんは雪のないときにここへ来たのよね~って思いながら写真撮っていました♪

我が家から二時間半くらいでした。

五箇山のほうが素朴な雰囲気ではあったけど、
中は見学ができなかったので、
白川郷では中を見られてよかったです♪
白川郷に行ってきたんだね~♪
あたしね、テレビや写真でしか見たことがないけど、雪と合掌造りってホントに似合うよね(*⌒ー⌒*)
ってかyoshieさんの写真の腕がいいのか?

あの屋根って雪で家が潰れないようにあんな形になってるんだよね?
でも雪は屋根にも積るんだねぇ・・・(;^_^A

あたし最近と~んと遠出をしてないよ
*himeさん*

白川郷はhimeさんのところからのほうが近いよね~?

合掌造りはやっぱり雪景色だね。o@(^-^)@o。ニコッ♪
でもすごい積雪で入っていけない場所もあるし、
他の季節も新緑や紅葉が素敵だと思う~(o^-^o)

三角屋根って雪が落ちやすいよね~~北海道も昔は三角屋根が多かったわ!

himeさんのところ、だ~さんが忙しいものね(;^_^A
でもお友達とは私よりずっとたくさん旅行してるよ~~o(〃^▽^〃)oあははっ♪

管理者のみに表示

