スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

菜の花

2011/02/01 Tue 08:50

昨日は滋賀県北部も南部も大雪になる予報でしたが、
結局この辺はちらつく程度で積雪はなしでした。。。
南部は晴れ渡っていました。
同じ市内でもここは一番南部で、市街地のほうは吹雪いたり積雪あったようで!

北陸では1m以上の積雪があり、今庄では2Mを越す積雪だそうでびっくり
びっくりでは済まない雪の量に
住民の方々は生活に支障があるだろうし、
輸送業の方々は国道で立ち往生・・・本当に大変です。

これから気温が上がるとなだれの注意も必要で事故が起こりませんように!
雪かきが大変な北海道の実家にも電話してみないと~~(;^_^A


それで雪を心配していましたが、
滋賀県南部へ行くほど空は明るく、
早咲きの菜の花がある滋賀県守山の湖岸まで

満開にはまだ早いけれど、
菜の花の黄色とバックに雪景色の比良山系が抜群のロケーション

sDSC_0019-1_20110201082426.jpg

sDSC_0008-1_20110201082441.jpg

sDSC_0016-1.jpg


そして一緒に行ったラックのママ(ラック♂8歳ミクちゃん♀二歳のダックス二頭飼い)と
琵琶湖お大橋を渡って、ベルナーズさんへ
今回は寒くてテラスでというわけには行きませんでしたが、
以前お邪魔したときには琵琶湖を眺めながら
至福のひと時を過ごす事ができました(o^-^o)

セイヤママさん(セイヤ君♂10歳)に用事があったので
琵琶湖大橋の手前で待ち合わせをして一緒にベルナーズさんへ♪

ベルナーズのママさんお薦めのドリアにしました(o^-^o)
これがすごいボリューム~~

sDSC_0040-1.jpg


お写真ではよくわからないと思いますが、
女性なら二人分はあるほど(;^_^A
美味しかった~~~ヾ(@~▽~@)ノ

近いともう少し頻繁に行けるんですが・・・
でもまたお邪魔させていただきます~v(*'-^*)bぶいっ♪
スポンサーサイト
アルバム | コメント(8)
コメント
抜群なロケーション♪
うわ~~~~もうすっかり春って感じ♪

菜の花に雪景色の山系が抜群のロケーションですね、

凄い!ナイスロケーションd(-_^)good!!

セイヤママさんと待ち合わせでしたか・・・

変わりなくお元気でしたか?

ホント!

結構ボリュームありそうねv-271
*yokkoさん*

春というのに昨日も寒かったのですが、
毎年二月にはこの場所で菜の花を目当てにたくさんのカメラマンが来ていて、
この日も三脚にセットしてたくさんいました。

でも私の場合、いつも同じ感じになってしまって・・・(;^_^A アセアセ・・・

セイヤママにご用があったので
ベルナーズさんで一緒にランチしました♪
お~~びわ湖の菜の花畑!
私も気になっていたんだけど・・(^^ゞ
まだ満開じゃないみたいだけど綺麗に咲いてるね。
今度実家に行く時行ってみよう~~と♪

べルナーズさんへ行ってきたのね?!
ドリア美味しそう~
これ、以前行ったときに新メニューってママが言ってたものよね?

今年はビックリするほどの寒さよね。
でも寒さも緩んでくるようだけど、、、
そちらは雪それほどでもなかったのね。(^_-)-☆
*Ryoさん*

先日、ひょんなことである方が菜の花畑の写真を見せてくれて~(o^-^o)
もう咲いてるんだぁ~~ってことでラックのママと♪

渡すものがあってセイヤママも誘ってベルナーズさんへ行ってきました(^_-)v

そうそう!
新メニューのドリア~(o^-^o)
きっとRyoさんも一人で食べ切れないと思う(笑)
そういう私はしっかり完食しちゃったんだけど(;^_^A

明日あたりから気温が少し高めになるようですね~♪

予報がはずれてというか・・・積雪なくほっとしました。o@(^-^)@o。
素敵な写真だね~~
早春って感じ。ここ千葉も菜の花は多いのよね。
こんな素敵な景色を求めて出かけたくなるけど、、、、でもやっぱりまだ寒いから家でぬくぬくしちゃうわ。
早く暖かくなるといいね~~
こんなに違うんだ~
菜の花が咲いてるなんて、こちらは、昨日解けた雪も、今朝は、吹雪で一面真っ白に逆戻り。先日、主人が、沖縄旅行に行ってましたが、気温が10度くらいで寒かったらしく、着いたら脱ぐつもりのももひきが脱げなかったみたい。(白いももひき愛用者)でも名護は桜祭り開催してたって。信じられん。今日は、娘の第一志望の試験日、この頃、高速道路がすぐ閉鎖されたりして、道が混むので、JRで行ってもらいました。すごい倍率のところなので、奇跡よ起きてくれ~!という気持ちです。朝から、神様、仏様にお祈りしてます。
*エルママ*

テレビで千葉県の房総半島の菜の花が映っていました。
ここよりずっと暖かいし、すっかり春って感じがしました♪

この写真の菜の花は早咲きの菜の花らしいですが、
写真では一面~って思うかもしれないけど、
それほど広い畑ではなくて~(;^_^A
*ミーコ*

ここは冬、けっこう寒いほうではあるけど、
早咲きの菜の花がもう咲いていて、バックに雪景色の比良山系がいいでしょう~?(;^_^A

そちらからしたら本当にびっくりだよね!!
北海道から沖縄ってギャップあるよね~?(笑)
でも全国的に寒かったのかな?(;^_^A

娘さん~奇跡じゃなくても実力で合格できるよ(^_-)v
ミーコも一息つけるし、私も合格祈ってるよ~~(^_-)v



管理者のみに表示

