スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ハンドミキサー

2011/01/25 Tue 20:01

週に一度くらいはお菓子作りをしている私。。。


お友達にもらったロールケーキのレシピのおかげで、
しっとりふわふわの生地ができるようになって、
何かと言うとロールケーキばっかり作っていたけれど、
ここら辺でちょっと違うものも~ってことで、
シフォンケーキやマドレーヌ・パウンドケーキも~(o^-^o)

シフォンケーキは卵黄が余るし、
マドレーズやパウンドケーキはバターがたっぷりで
食べる時、ひいてしまうo(〃^▽^〃)oあははっ♪

そんなことを言っていたらお菓子を作ること自体やめたら~~って話ですが(;^_^A アセアセ・・・


いつも使っているハンドミキサー~隙間からいろいろな粉が入っていて、
接合部分のねじをはずして中を綺麗にしようと思ったら
中ではいくつもの線が繋がっていて、掃除ができるような状態ではなく、
どうしよう~~と思っていたら小さな部品が2個、落ちてしまって(-"-;)
でもどこの部品かもわからず、元に戻してスイッチを入れると普通に動いて(笑)

でもいつおかしくなるかわからないので、
先日新しいハンドミキサー買いました(^_-)v
20年ほど前に買ったものと違って当たり前だけど、パワーがすごいです(^_-)v

前のは3段階で、新しいのは5段階、それだけでもきっとパワーがあるはずと思ったけれど、
本当にパワーがあって、今まで疲れていた卵白の泡立てが早い!早い!

ハンドミキサーでこんなに楽になるなんて!!
嬉しい~~~~ヾ(@~▽~@)ノ



スポンサーサイト
つぶやき | コメント(4)
コメント
おはよう~
週に一度お菓子作りしてるのね~
お菓子作りやりだすと次々作りたくなったりしてね(*^m^*) ムフッ
私も去年暮には週一で作っていたわ。
主にプリンだったけど~
シフォンはお正月に2個作って( *´艸`)
ついこの前はチーズケーキ。

新しいハンドミキサーってそんなに早く泡立つの?
我が家のもかれこれ・・25年ぐらい経つかも??(~_~;)
一応5段階の切り替えがあるけど・・
やっぱり違うかな?
*Ryoさん*

うんうん~お菓子作りは次から次にしたくなって
きりがないo(〃^▽^〃)oあははっ♪

だから週に一度くらいにしてる(笑)

お正月にシフォンを二つ?
家族が集合したのかなぁ~?
チーズケーキはスフレ?
私は今度チーズタルトを作ってみようかと~♪

私のは3段階だったので5段階はパワーがあるわ~って思ったけど、
Ryoさんのは5段階なら私が今回買ったのと同じくらいのパワーがあるのでは?

ハンドミキサーの先?回転するところ!
あの形状も泡立ちしやすいというのがあるらしい!
ハンドミキサーってただ単に回るだけだからか、持つもんだよね。
うちもあまり使わないといっても19年前に買ったやつ。
マメにお菓子作りやパンづくりしているみたいだね。
↑の小夏ちゃんかわいいね~~元気そうで何よりよ。
*エルママ*

うんうん、ハンドミキサーって長持ちするね~~(笑)
お安いものだけど、そう需要があるってものじゃないよね~~(;^_^A

最近、何となくケーキやパン作りしています♪

パンは節約のためもあって~(^_-)v

小夏・・・近くでみるとおひげに白髪もあるけど、元気にしてます~~♪

管理者のみに表示

