
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

『黒釜』

2011/01/18 Tue 17:22

久しぶりにランチの話題♪

滋賀県野洲(やす)市にある黒釜さん

以前から行ってみたいと思っていながらなかなか行く機会がなく、
今日やっとお友達と行くことができました。

100年たつ古民家が店舗です。

最近「古民家」のお店がブームではありますが、
昔の人はこういうおうちに住んできたわけで
今でもそのままの造りで生活をしている方々もいて、
それほど珍しいものではありませんが、
たとえばこんな造りのおうちなどない都会の方からすると味のあるいい雰囲気が出ていることと思います。

お店の中はテーブルと椅子でお座りがきつい私には嬉しかったりして~♪
黒毛和牛の胸板焼き~これがメインで生でもいけるようで
焼いてもとても軟らかくて、美味しかった~(^_-)v

お写真なくて申し訳ありませんが、
前菜はサーモン・ホタテ・他にいくつもの野菜の盛り合わせ、
スープ・メインそして釜戸で焼いたご飯と香の物、
ご飯も美味しかった~~ヾ(@~▽~@)ノ
こういうお店では珍しくご飯がお代わりできたようです♪
そしてデザートと飲み物もあって、満足満足(o^-^o) ウフッ





lunch&dinner | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

