スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

積もりました~~(;^_^A

2011/01/17 Mon 20:22

ずっとお天気の話というか・・・寒いとか雪が降った降らないの話ですみません~~~m(_ _)m

昨日は吹雪いたり、晴れたりの繰り返しで
何せ風が強くて雪が横に降っていて(笑)
積雪はほとんどない状態でしたが、
昨晩は降り積もりました~~~!!

今朝はどれくらいの積雪だったかな?
20センチくらいはあったような~?(;^_^A

一応カーポートに車入れているので、少しはましだったけど、
それでも雪下ろしをしなくてはいけなくて。。。

カーポートは二台分しかないので
一台はもっとすごいことに~~o(T^T)o
今日は歯医者だったのでパパの車に続いて私の車も雪下ろし。。。
歩く場所も雪はねをして30分ほど外にいたら手袋をしていても
手が冷たくて~霜焼けになりそうでした・・(-゛-メ)

昨晩、北海道の両方の実家からすごい雪で、朝からずっと雪はねをしているって!
それに比べたらマシか・・・と(;^_^A

でも・・・お昼間は晴れて、道路の雪はほとんどなくなり、
残っている部分が明日の朝、凍結すると危ない感じ!
今日もあちこちで側溝に落ちちゃった車があったみたいで~!


今日は歯医者へ行ったついでに買い物も済ませて、
あとは家でまったり~久しぶりにお昼寝もしました~~。o@(^-^)@o。



スポンサーサイト
つぶやき | コメント(5)
コメント
やっぱそっちの方が雪が多かったのね
昨夜ベランダの雪に、定規を刺して積雪を測ってみたけど、10㎝なかったからね
思ったより少なかったよ

ってか、雪はねって何?
雪下ろしってのも経験がないんですけど~
ホント雪国って大変なのね
銀世界
一面銀世界だったのね、

目の前の風景を想像してます^^

部屋内から見る分には綺麗だったでしょうねv-276

大晦日は長崎も半端じゃないくらい積雪だったよ、
ベランダから見る景色は墨絵のようでした。




*himeさん*

東海地方、いつにない積雪でいろいろ支障があったようで。。。

「雪はね」・・関西の人は「雪どけ」っていうかな?
要は雪をどかすってこと(笑)

「雪下ろし」は屋根などに積もった雪を下ろすこと~♪

雪どけって本当に無駄な作業と言うと失礼だけど、
雪のないところではしなくていい作業だからね。。。(-゛-メ)

*yokkoさん*

年末以来、積雪はないの?
こちらは昨日の朝は驚いたけど、
日中にはだいぶ溶けて、今日は道路には全く影響なしでした。
もう少し南へ行くだけで、雪全然ありませんでした(;^_^A

yokkoさんのところはタイヤもノーマルだろうし大変だよね。。。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示

