スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

明日は・・・

2011/01/14 Fri 19:28

この地方、明日は雪になるとか。。。

パパはお休みだし朝の心配は必要ないけど、
何も予定がなかったので、ちょっとぶらりと出かけようかって話していたのに・・・(-゛-メ)

雪道自体は問題ないけど(パパの運転だから)、
行きたかった場所は世界遺産に指定されている『五箇山合掌造り集落』で、
ここで積雪があれば五箇山までの途中、必ず渋滞しそうで断念o(T^T)o

3年前に日帰り撮影旅行で行ってきたところですが、
もう一度、合掌造りの冬景色が見たくて~(o^-^o)

明日は自宅前の田んぼに積もった雪景色で我慢することにします(笑)
と言いながら積もらなかったりして~~(;^_^A アセアセ・・・

懐かしい写真♪

20080313gasshoumura22-1.jpg

20080313gasshoumura25-1.jpg

20080313gasshoumura29-1.jpg


スポンサーサイト
つぶやき | コメント(6)
コメント
風情があるよね、
憶えてるよ~~~お仲間とバスツアーで行ったんだよね、

当時雪深く足元が完全装備でなかったような!?

合掌造りって風情があってv-218

yoshieさんちは天候さえよければ日帰りできるからいいよね♪

我が家からはちょっとぶらりなんて出来ないけど(笑)

五箇山は行ったことないけど、

去年、新緑の白川郷へ行った^^

次回は雪深い合掌造りをみてみたいわv-276

*yokkoさん*

そうそう(笑)
長靴を履いていったのはいいけど、
それより雪が深くて、中まで雪が・・・(;^_^A アセアセ・・・

でも3月だったせいか、溶け始めた雪って感じで
今の季節のほうが雪がきれいだと思います~♪

yokkoさんは確かご主人と電車で白川郷まで行ったのよね~?
新緑の景色も素敵でしょうね~♪

九州にも雪景色の場所はあるでしょうが、
もし機会があれば一緒に訪れてみたいですね~(o^-^o)
家と山と雪景色がよく合ってて、雰囲気出してるね~~~v(*^^*)v
綺麗な写真だわぁ

合掌造りと言ったら白川郷?
実はあたし・・・一度も行ったことがないかも・・・?
写真でしか見たコトがないような気がするよ
下呂や高山には何度も行ってるんだけどねぇ・・・(;^_^A

あたしったら冬はすっかり引きこもり生活になっちゃって、雪深いところになんて、もうここ何年か行ってないような気がする
しかも雪なんて降ると一歩も家から出ないしね
*himeさん*

ありがとう♪
3年前のお写真だけど、もう一度行ってみたいなぁ~って(^_^;)

ここは五箇山合掌造り集落で白川郷とはちょっと違うけど、
同じく世界遺産に指定されているところ♪

スキーをしなくなってしまうと寒い場所へ行くのが億劫になると思いませんか~?
我が家も毎年家族でスキーへ出かけていたけど、
もうあの寒さの中、嫌だ~~って思うものo(*^▽^*)oあはっ♪

ここからよりhimeさんのところからだと近いよね~♪
こんにちは
ご無沙汰しています。
とーっても綺麗な写真で、心休まりますね♪

年賀状有難うございました。
あら?と気に掛けながらも昨日こちらに伺って小麦ちゃんの訃報を拝見しました。
とっても美人さんで愛らしいお子ちゃまでしたよね。
お互い寂しいですね。
心よりお悔やみ申し上げます。
遅くなって本当にごめんなさい。


*かのんさん*

こちらこそご無沙汰してしまって。。。
私も昨年、かのんちゃんのことを知りまして。。。

こむぎのこと、お気遣いありがとうございます。

かのんちゃん、とてもおりこうな子でしたね。
他にたくさんのワンコたちがいてもかのんちゃんのいない寂しさは消えず、
かのんさんもつらかったでしょうね。

3頭だったのが今年は小夏一頭となり寂しいですが、
甘えん坊になった小夏に振り回されています(;^_^A


管理者のみに表示

