スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

また寒波・・・?

2011/01/08 Sat 20:21

ここ数日、ずっと寒いと言いながら今日はお天気がよくて
日中はお日様が差してファンヒーター消していました。

でもお日様が沈むとやっぱりどんどん気温が低くなって我慢できずヒーター点けました。

明日からまた寒波が来るとか?
もうびっくりしませんが、日本海側は先日の予想以上の大雪で
漁業をしている方は船が横転してモーターがだめになったり、
吊り上げ作業代は自分もちとか。。。(-゛-メ)

農業の方はビニールハウスが壊れて、中の作物がだめになったとか。。。

一度に降った雪の量が半端じゃなかったということでした。

私もパパも北海道育ちなので雪には驚きませんが、
雪のためにいろいろ障害が生じるのは困ります。
パパは昨日、会社まで普段は15分で行けるところ1時間半もかかったとか~~(-"-;)

今日から3連休ですが、
事故のないよう皆さん気をつけてください~(^_-)v
スポンサーサイト
つぶやき | コメント(4)
コメント
yoshieさんちの方はホント寒いんだねぇ・・・
こっちはまだこの冬に雪は降ってないけど、それでも昨日からまた一段と寒くなって、昨日はずっと「さむ~~~」って言ってたよ{{(>_<)}}

灯油って高いよねっ!
あたしね、ケチってヒーターも点けずコタツとハロゲンヒーターで頑張ってたのに、灯油が少なくなってて驚いちゃった
どうやら長男君が惜しげもなくヒーター点けまくってたみた~い
買いに行かせてやったさ( ̄^ ̄)
だって高いのもだけど、重いから買いに行くのも嫌なんだもん・・・(^_^;
*himeさん*

昨日もちょっと用事があって大阪へ行くのに電車に乗ったら同じ滋賀県でも南のほうは全く雪ないし(-"-;)
大阪はきっと名古屋くらいの気温だよね~?

自分でお金払ってないと惜しげもなく使える~~イヒヒヒヒー♪ヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!

でもこの寒さ、ケチっていられない~~(笑)

単身赴任が終わって何がうれしいって冬の灯油だよ!
ご無沙汰しちゃってゴメンナサイ。
おまけに、頂いたコメントへのレスもホント遅くて。。。
懲りずに今年もお付き合いのほど宜しくお願いします。

そちらは雪が積もるので大変ですね。
先日実家に帰ったとき、
雪と強風で道路がつるっつるになって、
運転中、踏み切りで一時停止するつもりが、
つつつつーーーーと行ってしまい、
鳥肌ものでした。
雪国育ちの私ですが、雪道運転は初体験だったのです。
父からイロイロ伝授してもらって、それにならって運転したのに、
ホント怖い思いをしました。

寒さ、しばらく続くようですが、風邪など引かないようお気をつけくださいませ~。
*リーカノママさん*

いえいえ~~こちらこそ今年もよろしくお願いいたします~。o@(^-^)@o。ニコッ♪

私と同じ体験したんですね~~!
止まるつもりが止まれなくてずるずるって冷や汗・鳥肌もの~わかります!

雪道というかアイスバーンは慣れていても滑ったりしますが、
本当に怖いです(-"-;)

夏の猛暑といい、この冬の寒さといい、まいりますね(;^_^A

はぁ~い、お互い風邪ひかないように気をつけましょうね♪

管理者のみに表示

