スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

雪になると・・・

2011/01/06 Thu 22:46

今日は寒かった~~が降ったりやんだり、になったり、
そして予想最高気温は2℃・・・出かけたときに見た外気温、確かに2℃。。。

我が家、JRの最寄駅は歩いて6分ほどですが、
何せ田舎なもので、普段の行動はほとんどが必要で。。。

雪になったとき、古いスタッドレスをはめている4WDの車がいいか
昨年買った新しいスタッドレスをはめているFRの車とどちらを選ぶべきか~(笑)

FR・・・今日みたいな全く積もらないときは安心だけど、
積もって気温が低いと橋の上などは凍って危ないのよね・・・(-"-;)
信号などで止まって発進するときにスリップしちゃったら嫌だなぁ~(;^_^A
まぁ~そんなことはシーズン中3~4回くらいかな?

普段はパパが通勤に4WD、私がFRの車だけど、
雪が積もったら交換ってことになりました~(笑)

実家が北海道だし雪道は大丈夫でしょう~って思うかもしれませんが、
パパは何年か冬道を経験していて平気だけど、
私は結婚して滋賀県へ来る直前に免許を取ったので
北海道での雪道の経験はなくて~~(;^_^A アセアセ・・・

アイスバーンにさえなっていなければ
この辺の雪道は問題ありませんが~(o^-^o)
一度、3月に北海道へ帰省した時、実家の車(FR)を借りて、
夜、舗装道路が凍っているのがわからず、
信号で止まった時にずりずり~~と滑って怖い思いをしましたo(T^T)o

皆さんも雪道、気をつけてくださいね~(^_-)v



スポンサーサイト
つぶやき | コメント(2)
コメント
こっちも朝からずっと雪。結構積ったよ!!
雪道の運転こわいよね。お買い物に行こうと思ったけどやめちゃった。
こちらではオールシーズンタイヤで、履き替える事がなくて・・・。
昔懐かし「スパイクタイヤ」の頃しか雪道運転した事無かったから、雪道は私の腕じゃ無理。
Yoshieちゃんは長距離もバンバン運転しちゃうから雪道もバンバンかと思ってたよ。
道路はもう雪溶けたかな?気を付けて運転してね。

*kyokoちゃん*

雪が普通に積もっているくらいなら平気だけど、
それが凍ってしまうと怖い~~(-"-;)

「スパイクタイヤ」ね~~北海道もあった!あった!
その頃、私は運転してないし。。。

昨日も道路は全くなかったけど、何せ寒くて。。。

kyokoちゃんも雪道気をつけてね~(^_-)v

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。