スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
sDSC_0011-1.jpg


今年もよろしくお願いいたします~。o@(^-^)@o。

お友達に心配をかけないようにずっとご無沙汰にならないよう
blogをUPしていきたいと思っています(^_-)v

↑は昨日から降り続いた雪で作ったミニ雪だるまさん
明日2日まで寒波が留まるらしい。。。

今日は少し陽がさして半分ほど溶けてしまいましたが、
屋根や田んぼの雪はなかなかで、一面雪景色です(;^_^A


我が家は御節といったあらたまったものは作りませんが、
その中の食べるものだけ・・みたいな(^▽^;)
なのでお重も必要ないわけで。。

2011osetimix01.jpg


かまぼこは買ったものですが~~(笑)
田作り(ごまめ)は初めて作ってみましたが、
甘露煮のようなものかと思ったら作り方違うんですね・・・(;^_^A アセアセ・・・

有頭えび~塩焼きをしようと思っていたのに
朝はすっかり忘れちゃって・・

毎年ですが、とても静かな元旦を迎え、
家族でお雑煮をいただきました。

今年も皆様にとってすばらしい年になりますよう祈っています。


スポンサーサイト
お料理 | コメント(3)
コメント
こっち雪ないよ
あけまして おめでとう!
昨日は、実家に行ってました。久々、yoshieさんのブログみて、昨年色々な事があったんだ~と。知らなかった。今年は、笑える事がいっぱいある年になりますように。私も、娘の受験、桜咲く春を迎えたいです。ところで、ニュースなどで、鳥取などすごい雪、息子の住む山口でもスノトレ送ってあげようかぁ~なんて思っているのですが、こっちは、道路に雪ゼロ、まわりに雪はあるけど、積雪10センチあるのかな~?どうしちゃんたんだろう北海道という感じです。雪かきがなく、とても楽な日々を過ごしてます。雪かきといっても、我が家は、ドカッと降ったら、敷地を旦那がブルで雪をよせるので、私には関係ないのですがね。でも、これから絶対例年通りの積雪にはなるんだけどね。まえに、グルメの会(昔はこう言ったよ)のかきの話してたけど、あそこのかきはうまい!うちは、蒸したのが好き。この頃は、レンジでチン!です。簡単でいいよ。うちは、そこからお取り寄せしてます。安いよ。でも、送料とかかかるので、郵便局は送料込みだから、かなり安くなってるね。夏に、息子とそのお店に行って、ホタテも買った事もあるけど、これも新鮮でたいへん美味しかったよ!yoshieさん、今年もブログ楽しみにしてるよ~



*ミーコ*

v-457おめでとうv-457
こちらこそ今年もよろしく~(^_-)v

昨日、実家に電話したら雪がないっていうから
「でもそこそこあるでしょう~」みたいに思っていたけど、
本当にないんだね~(;^_^A アセアセ・・・

今日は気温も少しあがって、お天気もいいので雪はほとんど溶けちゃって、
家の中は陽が差して暑いくらいでヒーターを消してます!

ニュースで鳥取の大雪のことやっていたけど、
息子君のいるところは日本海側だっけ?

春には吉報待ってます~~(^_-)v

以前は「グルメの会」という名前だったのね~~♪
パパが頑張って、殻をとっていたけど、
蒸し牡蠣のほうが簡単に殻が開くよね~(;^_^A アセアセ・・・
今度は蒸し牡蠣にしてみるね(^_-)v

牡蠣は苦手だったけど、あんな美味しい牡蠣食べたら好きになりましたヾ(@~▽~@)ノ
我が家も今度お取り寄せしようか~って話していたの♪

今年は覗いてくれる友達に心配させないよう、
こまめにUPしていきたいと思うのでよろしく~v-221


明けまして
おめでとう!
三が日はご家族で穏やかにゆっくりと過ごしたのね。
我が家は息子ファミリーの帰省で大賑わいだったわ~
今日は燃え尽き症候群状態で箱根駅伝を見ながら1日ぼ~っとしてました。
2011年がお互いに幸多き年になりますように!
今年もよろしくね~

PS
そちらは大晦日に雪が降ったのね。
山陰地方は大雪で停電になったり、多くの車が立ち往生したり大変みたいね。
こちらは連日好天に恵まれて、昼間は比較的暖かだったわ~

管理者のみに表示

