スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

やっと来ました~(^_-)v

2010/12/26 Sun 18:42

以前日記に書いたかどうか・・・?

を新築した時に購入した(正確にはでもらった)ソファが
それはそれはもうひどい状態で~~(;^_^A アセアセ・・・
judyの爪で皮も哀れに・・でも捨てるに捨てられなくて・・・(;^_^A

実は少し前に結婚したため娘さんが使わなくなったソファ(2シーター)をお友達にいただいたので、
いろいろお店も見てみましたが、
同じシリーズの3シーターを購入しました(^_-)v

ある友達が「ソファをくれるなんて、いい友達がいるわね~~」って(笑)
もちろん新品ではないけれど、
カバーも2枚そのままいただいて、とっても重宝していて、
私って幸せね~~

今回は皮ではなく、2シーターと同じくカバーをクリーニングできるタイプにしてみました。
皮じゃないと毛が~~~って思っていましたが、
その皮も爪で悲惨になったし、
一長一短かな?と。。。。

sDSC_0019-1.jpg


我が家のリビング2階で、階段は真っ直ぐじゃないし、
以前のソファは奥行きがあったため吊り上げで搬入したけど、
今回はどうかなぁ~?と思っていましたが、
やっぱり無理して階段から上げるより窓から吊り上げになったので
吊り上げと古いソファの吊り下げで¥10500・・・これは予定外ではあったけど、
一つソファを購入で、古いソファ一つ無料で引き取りだったので、
得をしたようなしてないような?

どう考えてもパパと二人、娘がいたとしてもご近所さんが手伝ってくれたとしても
古いソファを吊り下げて搬出して粗大ごみに捨てに行くなんて
そう簡単にできないし、
¥10500をお支払いする価値はあるのだろう~と思うしか(;^_^A

これですっきりした気分で新年を迎えられそうです~
スポンサーサイト
つぶやき | コメント(4)
コメント
Yoshieちゃん、良い色あいのソファーだね。
ソファーが変わって、その色合いも変わると部屋のイメージも変わるでしょ?
きっと、ちょっとリフォームした気分だよね。
今借りてるお家は、家具は殆どオーナーが置いて行ってくれた家具なので、
なんか新鮮な感じです。
(物は古いし、使い勝手も悪い物ばかりだけど、買うより助かっています。)
いつかYoshieちゃんのお家に遊びに行く日が楽しみだわ(^^)v
ソファーって便利だけど、邪魔にもなるんだよね
うちも新築した時に買ったソファーは、買ってすぐにバクに引っ掻かれちゃったよ(>_<)
yoshie家と同じく皮で高かったのに~~~~
まだ全然大丈夫だったけど、大きすぎて邪魔だったから、だ~の会社に持って行ってもらって、今は2人掛けのソファーしか置いてないんだ♪
ってか、正確にはソファーベッドをソファーにして置いてあるんだけど、これが座り心地がいいんだよねv(*^^*)v
でもやっぱり元がソファーベッドなだけあって、すぐに形が崩れちゃうから、そろそろ新しいソファーが欲しいと思ってるんだよね
家にも誰がくれないかしらぁ~?
うちは庭からでも玄関からでも、普通に簡単に入るんだけどなぁ~(* ̄▽ ̄*)
*kyokoちゃん*

もうK君はそちらへ行ったのかな?
久しぶりの再会だね~♪

本当はベージュの色がよかったんだけど、
絶対汚れるし、目立つよりは思い切って茶にしてみました(;^_^A アセアセ・・・

そうそう!
部屋の雰囲気が変わりました~(^_-)v
2シーターのオーダーしたカバーも早く出来ないかなぁ~(o^-^o)

赴任中の大きいものはわざわざ買うのはもったいないので
多少古くても助かるよね~(;^_^A

今度帰国したらぜひ遊びに来てね~♪
*himeさん*

大型犬がいると高いソファはだめだね~(笑)

私もソファーベッドが欲しいって思ったことある!

パパが単身赴任で娘と二人のときなんて
このままリビングでワンルームだと思って、生活したいと思ったもの(笑)

大きなものの搬入があるときは
やっぱり一階が便利よね~(;^_^A アセアセ・・・

それが・・・今日のblogにこれから書くんだけど、
ソファの脚がひとつだめになって、
明日、新品と交換なの・・・(-"-;)
また窓から吊り上げて~~(-"-;)

管理者のみに表示

