スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

メガネ。。。

2010/12/15 Wed 19:45

4~5年前からもしかして老眼?なんて思うようになって、
ホームセンターでお安い遠視用のメガネを買って、
どうしても読みにくいときに使っていましたが、
手元の文字をみて、テレビを見ようとしたとき、
ぼやけてしまうので、メガネの上のほうから覗くように観ないといけなくて~(;^_^A アセアセ・・・

よくメガネがずり落ちたような状態で観てる感じ~~o(〃^▽^〃)oあははっ♪
娘いわく、東国○知事のようにでしょう~~って!まさにそうです(笑)

メガネを使用している時間は短いけれど、
もっとすっきり観られないものか・・・8月の帰省の際に
「中近両用は便利よ~」って友達に教えてもらって♪

メガネやさんへ行くと中近両用っていうのは
室内用に適してるようで、手元と数メートル先まで見えるんだとか~(^_-)v

仕上がったメガネは先週できていましたが、
昨日受け取ってきました(o^-^o)

やっぱりホームセンターで買ったものとは違うわ~~~
フレームはもちろんのこと、つけた感じがなかなかgood
人生で初のメガネのオーダーで、ちょっと嬉しかったりして~=*^-^*=にこっ♪

こうして眼も老化していくんだなぁ~とちょっと寂しいけれど、
仕方がないし、快適に過ごせればそれでいいよね~~(^▽^;)
スポンサーサイト
つぶやき | コメント(6)
コメント
老化は確実に・・・・(笑)

眼が良い方は老眼が早い!?
我が家のお父さんも早かった^^;
面倒な事もあるよね、
眼鏡かけなきゃーーーだからね、

近眼も多かれ少なかれーーーーー
遠近両用のコンタクトを去年ぐらいから装着してます><
全く違和感がないからd(-_^)good!!

私は眼鏡って嫌いじゃないし、
yoshieさんもお洒落な眼鏡で楽しんでみては♪

*yokkoさん*

何かの番組で視力のいい人は老眼になりにくいっていうのはないそうです(;^_^A
老眼は老化なので近視の人でもなるし~!

老化・・仕方ありません(^▽^;)

yokkoさんは遠近両用のコンタクト?
コンタクトにも両用があるなんて知りませんでした~~~(;^_^A アセアセ・・・

同年代のお友達で普段はコンタクト、
そして老眼鏡の人とかいますが両用のコンタクトいいです♪

老眼があまり進まないといいけど。。。
今回作ってもらったメガネもそうお高いものではないんだけど、
初めてのオーダーのメガネでなんだか嬉しくて~(笑)
私も数年前思い切って老眼鏡作ったよ。
車に乗る時や映画を見る時は近眼、
本読む時や刺繍なんかする時は老眼、
2個のメガネを持って歩くのは面倒だと思ってたけど、
そうかあ、両用作ればよかったんだね。
そう云えばパパはまだ近眼だけで、
パソコン用って云うのを数年前に作ったけど・・・。
かなりひどい近眼なので老眼はまだ先なのかな?
ちょっと悔しかったりして~(笑)
*kyokoちゃん*

ちゃんと老眼鏡作ったんだね~(o^-^o)
私なんてホームセンターのお安いやつが最初で、
今回初のオーダーで~~(;^_^A アセアセ・・・

お友達でも二個のメガネ持ち歩いてる人います~!

室内は中近両用が便利かもよ~~♪
外は遠くのものを見るのに遠近両用がいいみたいだけど~(o^∇^o)ノ

近眼の度の強い人でm遠視になっている人いるので
パパさん、たまたま老化してないってことかも~?(笑)

老化・・仕方ないけどね~(;^_^A アセアセ・・・
あたしはまだ老眼鏡を使ったことがないや
だってね、近視のメガネを外すと小さい字もよく見えるんだも~んv(*^^*)v
ただね~メガネをはめてる時に携帯を見ると、さっぱり見えないんだけどね(;^_^A
あたしより2才下の友だちは、普段コンタクトだから、メガネのようにすぐに外すわけにはいかないから、やっぱり遠近両用のコンタクトにしてるんだって!
しかももう3年くらい前からね
仕事で目を酷使してるから、目の老化が早かったのかも?
でも見た目は超若くて、どう見ても30代前半に見えるんだけどね(* ̄▽ ̄*)
*himeさん*

なるほど~~(o^-^o)
まだ老化してないってことだよね~~ヾ(@~▽~@)ノ
himeさん、確か私より2つくらい下だったはずだけど、
私はその頃もう老眼を認識してたから~~(笑)

himeさんのお友達もコンタクトの遠近両用しようしてたんだね~みんな知ってるのかな?
私なんてyokkoさんのコメントで初めて知ったのに~(;^_^A アセアセ・・・
目が老化しても若く見えるならgoodだよ(^_-)v

管理者のみに表示

