スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

帰宅(o^-^o)

2010/12/01 Wed 17:50

23日はに着いたのが22:00過ぎでさすがに疲れました~(;^_^A アセアセ・・・

楽しい思いをしてきたので疲れなんて、なんのその~という気持ちではあったけれど、
やっぱり疲れた・・・

札幌で二条市場まで行ったので、
我が家にも美味しいものたくさん買いたいところだったけれど、
実は一年間、ふるさと小包のような『四季彩』という産直で月一で、
自分で選んだ物が送られてくるので我慢、我慢(;^_^A

それでもパパの希望でウニと鮑だけゲット(^_-)v
カニは小夏を4日も預かってもらった友達へお土産に♪

帰宅してから数日後、11月のものが届きました~v(*'-^*)bぶいっ♪
殻つきの生牡蠣
私は牡蠣がそれほど好きではなかったけれど、
特に、牡蠣フライが苦手・・・でも酢牡蠣は美味しいのがわかって~。o@(^-^)@o。
今回はレモンだけで戴くことに(^_-)v

mix01_20101201174412.jpg


殻をとるのが大変そうだったけど(←パパがね)
新鮮な生牡蠣は本当に美味しくて感激
来月はカニと鮑~~

スポンサーサイト
つぶやき | コメント(4)
コメント
毎月新鮮な海の幸が産直で届くのは嬉しいね。
因みにひと月あたりおいくら?
新鮮な牡蠣は生で頂くのが美味しいよね。
私は牡蠣のチーズグラタンも好きだわ~

今回の北海道帰省では、クラス会があったりでとても楽しんできたみたいね(^^)


*真理子ママ*

海の幸以外もあるけど、我が家は海の幸が多いかなぁ~?
ものによってお値段は違うけど¥3000~¥5000くらいです♪

以前、真理子ママが牡蠣のグラタンを作っていて、パパが好きだから作ってみようと思いながらまだ・・・(;^_^A アセアセ・・・

でも今回は3日間、毎日生牡蠣をレモンと酢でいただきました~(^_-)v

結婚式&クラス会で体力使い果たしました(笑)
牡蠣!!!
時期ですね~。
私も以前は牡蠣フライが苦手だったけど、ある時から食べられるようになりました。
それにしてもなんて美味しそうなんでしょ。(#^.^#)

スーパーで買ってくる牡蠣とは大違いね。

牡蠣は栄養も満点だし、ミネラルも豊富だもんね。

yoshieさん
今回の帰省ではすごく沢山のことをなさっていらしたのね。ふふ
久しぶりだとやっぱり出かけたくなっちゃうわよね。
*みんこさん*

牡蠣フライのあのぐにゅっとした食感が苦手ですが、
今は1個か2個は食べられるようになりました(;^_^A アセアセ・・・

もう本当に新鮮でとっても美味しかったです(^_-)v
またお取り寄せしたいくらいです~~♪

3日間連続でいただいたので私は今、栄養満点だと思います~(笑)

今回の帰省はいろいろ欲張ってしまい疲れました~(笑)

管理者のみに表示

