スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

思いがけず~ヾ(@~▽~@)ノ

2010/11/30 Tue 20:53

帰省のとき、こちらへ戻ってくる日のこと♪

チャックアウトをしてから午前中は札幌駅地下や付近をぶらぶら~(o^-^o)
そしてお昼を食べてから千歳の近くの「ノーザンファーム」へ(^_-)v


ナビに「ノーザンファーム」を入れて、到着した場所は
どうも全然違う雰囲気・・・・(;^_^A アセアセ・・・
事務所があったのでたずねてみるとやっぱり私が行こうと思っていたのは
違うようで、『ノーザンホースパーク』で15分ほど千歳方面へ戻るとか(^▽^;)

3年前に母と旅行のときに立ち寄った観光向けのパークです。


でもその間違ってたどり着いた場所のほんの少し前に「社台スタリオン」があり、
行ってみようってことになりました。

柵で仕切られた広~~いスペースにそれぞれ一頭ずつ馬が放牧されていました。
そして5頭の馬の中にあのディープインパクトがいました

mix01.jpg


競馬に興味のない方は知らない方もいると思いますが、
若くして引退し、現在は種牡馬となっています。
一度の種付けがとてもお高い値段だとか~~!

放牧時間がぎりぎりでもう係員さんが連れて行くところだったので
柵の中で走っている様子を写せなくて本当に残念o(T^T)o
走っているのは目では見ることができましたが、
車に置いてきたカメラを取りに行って、さぁ撮影と思ったら
もう見学時間終了・・・でしたo(T^T)o

厩舎へ戻っていくディープインパクトです

P1020183-1.jpg

他にはクロフネ、キングカメハメハ、メイショウサムソンなどがいましたが、
同じく見学終了で厩舎へ・・・(;^_^A

私はあまり詳しくありませんが、
パパと娘はディープインパクトが見られただけで最高って感じで
施設名を間違えた私のおかげと言ってくれました~(笑)
これで二日酔いで一日ホテルでダウンしていたお詫びができたかな?o(〃^▽^〃)oあははっ♪

ノーザンホースパークでは曳き馬があったので
娘が初めて馬に乗りました(^_-)v


スポンサーサイト
旅行 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

