スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

歯科医院

2010/10/26 Tue 16:19

8月くらいから通院している歯科医院!

根の治療は丁寧で、以前通っていた歯科よりいい感じ♪
といっても以前の歯科では歯石除去だけで根の治療はしてもらっていないけど、
先生も歯科衛生士もなんだか乱暴で・・・(-_-メ)
うまく説明ができないけど、唇の引っ張り方とか~!

今回大臼歯の根3本あったうち一本の根が細く先生はやりにくそうでしたが・・・(;^_^A アセアセ・・・
治療後、一度も痛みが出ずラッキー(^_-)v

先週、根の治療が終わった歯の支台の型を取り、今日セット(^_-)v
そしてクラウンの型を取る予定がその手前の歯(第二小臼歯)がやけに浸みて。。。
先にこちらを治療しましょうって!
これも虫歯が大きいので抜髄するようなので
最後は二本一緒に型をとることになりました(;^_^A

他のところでは予約制といっても受付をしてからずいぶん待たされるのが常でしたが、
この医院は待ち時間数分、治療もあれこれせずさっさと終わり、
通院に回数はかかるけど、早いときには家を出て、30分以内に帰宅ってこともあります♪
家⇔歯科医院 は車で5分です。
仕事をしている人にはちょっと・・・だけど私にとっては週に一度くらいの通院でいいペースです(o^-^o)


今日はお昼ご飯を食べてから、圧力鍋で筑前煮を作ったので
あとはお味噌汁だけ~~昨日の残り物がいくつかあるのでヾ(@~▽~@)ノ
今夜の夕飯の準備は完了v(*'-^*)bぶいっ♪

それにしても風がどんどん強くなって、外は寒そう~~!!
スポンサーサイト
つぶやき | コメント(6)
コメント
歯医者・・・嫌だね、

学生の頃歯のコンクールで賞を頂いた事があるのよ^^;

yokkoは半年に一度歯科医院にてメンテしてるので

痛い思いは経験ないな・・・・

予約制だからyoshieさんと同じくさっと終わっちゃう^^

yoshieさんもこれを機に半年に一度メンテしてもらってると

長い事通院せずに済んじゃうよ~~~d(-_^)

「筑前煮」って響きがお腹にしみる(笑)食べたいわ。
お夕飯の支度が終わるとほっとするよね。

歯医者さんも耳鼻科も「予約」なんて名ばかりで結構待たされるのに、
お家に近くて待ち時間も無い歯医者さんなんて、Yoshieちゃん良いとこ見つけたね。
私はまだこちらの歯医者さんに行ってないけど、一時帰国の時に診て貰おうと思ってて・・・・。
来る時にチェックして貰って来たからいいっか。なんて~。
本当は4カ月に1度チャックするよう言われているのに・・・・。
Yoshieちゃんはもうすぐ通院終わるの?お大事にね。
あたしもそろそろ歯医者さんに行きたいけど、以前の歯科で懲りてて、なかなか重い腰が上がらないよ~~~
でも歯科ってホント色々だよねっ!
あたしが前に長く罹ってたトコがイマイチで、もう2度と行かないって思ったもん
キャラメルで被せ物が取れて罹るようになった歯科は、yoshieさんの今行ってる歯科みたく、あたしに合ってるみたいなんだよね
やっぱ病院も歯科も相性ってあるよね~(*^.^*)
*yokkoさん*

歯医者さん・・・あのしみる感じが嫌~(笑)
機械の音は平気だけど~(;^_^A アセアセ・・・

yokkoさん、綺麗な歯をしていたね~♪
私も半年に一度検診って言われていたのに1年半もほおっておきた報いです・・・(-"-;)

これからはしっかりメンテナンスしてもらいます~(^▽^;)
*kyokoちゃん*

筑前煮・・・そちらでは筍とか里芋はあるのかな?
ドイツではなかったので無理だったけど。。。
夕飯のしたくってなんだか大仕事で、早めに済んでしまうと嬉しいのよね~♪

歯医者さん、本当に待ち時間が少なくて、
診察も早めに終わるから嬉しいです(^_-)v

年をとるとあちらもこちらも・・・だから定期的にちゃんと診てもらうのがいいわよね~(;^_^A アセアセ・・・

まだまだ通院あると思う~~(笑)
*himeさん*

himeさんも早めに歯医者さん行ってね~~(^_-)v

どこでも先生との相性があるね・・・(;^_^A アセアセ・・・
hiemさんは仕事がら尚更、病院あたりで「この先生やめておこう」とか
「この先生はいいわ」なんてことあるでしょう~?


管理者のみに表示

